忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/10/18 09 : 00
CATEGORY : [Halo]

Xbox360の「HALO:REACH」を買いました。

halo17.jpgひゃっはー!へいろーだー!ヽ(゚∀゚ )ノ

まあ某密林で予約してたので軽くkonozamaしたんですけどね(´_ゝ`)

リーチはODSTの購入特典?でマルチプレイのβテストはちょろっとやってたので、本作から追加されたアーマーアビリティは体験済みです。

アーマーアビリティとは特殊能力的なもので、一つだけ装備できます。

一定時間足が速くなる「スプリント」。一定時間飛行できる「ジェットパック」。デコイの分身を作れる「ホログラム」。光学迷彩の「アクティブカモフラージュ」。回復効果のあるシールドを張る「ドロップシールド」。一定時間完全無敵になるものの動けなくなる「アーマーロック」などがあります。

halo21.jpgキャンペーン中はこんな風に落ちてる

個人的に好きなのは「ジェットパック」。飛ぶ速度は遅いのですが、地形をある程度無視できて移動できるし、マルチでも縦の動きに戸惑う人は少なくないですからね。

で、先ずはキャンペーンをやろうとゲームスタートしたら・・・・いきなり性別選択がありました。

halo18.jpgまさかHaloで女性キャラが使える日が来ようとは・・・

これには正直びっくり。雑誌などの情報は発売が決定してから一切カットしてたので知らなかったのですが、今作でついに女性キャラが使えるようになったのですね。

とは言っても基本、FPSなので自キャラの外見を見る機会はそうそうない・・・・と思ったら、キャンペーンのイベントムービー中はしっかり見れました。

halo20.jpgちょこちょこと出てくるし、少ししゃべる

後、性別選んだ後に自キャラの装備やらエンブレムやらカラーなどをカスタマイズできて、それもキャンペーンに反映されるようです。

ただ、この装備はキャンペーンやマルチで手に入るお金を使い購入しないといけなくて、更に装備によってはロックがかかっていて、なにかしらの条件を満たすと解除されていくようです。

halo19.jpg性能が上がるとかはなさそう

そんなこんなでキャンペーンスタート。

惑星リーチのとある部隊に自キャラが参加するところから始まりODSTっぽいのですが、操作するのは自キャラのみ。自キャラはちょっと謎っぽいところもあるようですが、マスターチーフのような超人ではなさそうかな?

新しい武器がちょろっとありましたが、それよりも新しい乗り物が多いみたいですね。ただし、実戦用な乗り物じゃなくて民間のふつーのっぽいのが・・・

halo22.jpgなんでフォークリフトが・・・

それと敵の新しい種類が多いかも。難易度はノーマルでやってるので強さのほどは分かりにくいですが、上の難易度だと面倒そうだな~(;´ρ`)

まあ、本作はキャンペーンも割と面白いのですが、それよりもマルチがメインっぽい感じがあるので、本番はキャンペーンをクリアした後ですねo(`ω´*)o

PR

2010/09/16 20 : 07
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ 0 ]
<<おーばーろーど ヽ(;`皿´)ノ | HOME |足止め ( `皿´)_│>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<おーばーろーど ヽ(;`皿´)ノ | HOME |足止め ( `皿´)_│>>

忍者ブログ [PR]