忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 08 : 11
CATEGORY : [FF11]

FF11日記。

すっごい久々にXbox360でFF11を起動してみました。

しかし、2年以上放置してたためアップデートの量がすごい事になってて、3時間ほどかかりましたよ(;´ρ`)

長時間のアップデートを終えてついにHDMIのFF11を体験。

以前、ブラウン管でやってた時もPS2よりは綺麗だな~と思ってましたが、流石にHDMIになると別格。PC版の上の方くらいの綺麗さがありますね。

ff123.jpgやっぱりHDMIだと綺麗だわ~

画面比率が4:3から16:9になった事で視界が横に広くなり、文字やアイコンも小さく表示されるため、今まで四角い画面にぎっちり詰まってたゲーム情報が広がった感じがして、ちょと画面内の情報を見失いそうですヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

で、画面の綺麗さは良かったのですが、Xbox360版のFF11といえば欠点も多いのですが・・・・

キャラ表示の遅さ。これは地味に困るもので、あきらかにPS2版より遅く、タゲれてもキャラのグラフィックがいつまでたっても表示されないとか結構あります。

それにともなってか、エリアチェンジが微妙に他機種と比べて遅かったりするのもちょっと難点です。

そして一番きついのがビシージなどの大人数が参加するコンテンツでのフリーズ。

以前やってた時はビシージを20分過ぎたあたりで危うくなり、30分以上やってたら確実にフリーズしてしまうという酷さでした。

あれからずいぶん月日が流れ、ちょっとは改善されてるのかな~と思いつつビシージに参戦。

結果は・・・・40分フルに参加して戦い続けてもフリーズはありませんでした。

でも、バトルエフェクトを全てカットして、チャットフィルターも自分以外全てかけて、名前表示まで消して(/names)の結果。

まあそれでも40分無事に戦い抜けた事は意外でしたよ。一応、改善されてたのかな・・・・?

実を言うと、なんで今頃Xbox360版を引っ張り出してきたかというと、液晶テレビのHDMIで見てみたいというのもちょっとはありましたが、それ以上に最近PS2本体の調子が悪いのか、不自然なフリーズや暗転がたまにあるんですよね(ーー;)

なんだかんだいって今使ってるPS2はもう7年ほど可動してますからね~。それでもしPS2が突然逝ってもいいように後釜としてXbox360版を~と思ったわけです。

一応、Xbox360版は普通に動きそうだし、これでもしもの時もなんとかなるかな~(´Д`;)

PR

2010/09/08 19 : 55
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<足止め ( `皿´)_│ | HOME |時を止めるおっさん ゜*。・*゜ ヽ(*゚∀゚)ノ.・。*゜。>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<足止め ( `皿´)_│ | HOME |時を止めるおっさん ゜*。・*゜ ヽ(*゚∀゚)ノ.・。*゜。>>

忍者ブログ [PR]