忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 10 : 20
CATEGORY : [FF11]

FF11日記。

今更ですが、やっと行ってきました。ヴァナ・ディールの経験値ジンバブエ。もとい。アビセアに。

フレとかもガンガン行ってるようで、レベル75だったのが1~2回のアビセア突入であっという間にレベル80になる様は驚異的でした。

そんな中、私はボケ~っとメイジャンやったり、倉庫キャラのプロマシアミッション進行やったりしてました。

しかし・・・FF11公式HPについにきてしまったのですよ。次のバージョンアップが9月上旬頃で、またレベルキャップ解放しちゃうよ~(^^)という死刑宣告告知が。

そうなるとちまちまとカンパニエバトルとかで稼いでたらあっという間に次のレベルキャップ解放に乗り遅れる事は必至。

一応、メインで使ってる忍者はレベル80にしてますが、その他の高レベルジョブは軒並み75~76のまま。

せめて好きなジョブやよく使うジョブはさっさと80にしてしまわないといけないので、意を決してアビセア乱獲ツアーに参加してみる事にしました。

事前に120分のビジタントとトラバーサー石を3つ用意して、個人的に好きで、割と使用頻度の高いモンクで参加しました。

18人、フルアラで行き先はアビセア-タロンギ。そこそこ知識は仕入れてたものの、ほぼ完璧な初心者な私。

ff120.jpg久々のフルアラだ~

主催者はテキパキと説明してくれますが、皆も手馴れてるために余計な説明は無しでサクサク進めていくので多少おいてきぼり状態。

初っ端にクルオが足りなくて支援効果が「STRとDEXアップ」しか受けれなかったのですが、まあ殴るだけのモンクなので大丈夫かな~と思ったら、幽門石ワープの開放にもクルオが必要で、かつクルオがもうなかったので現地まで歩くハメになったのは少し泣きそうになりました(つд・)

で、なんとか現地について狩り開始。

獲物は赤いコウモリで、ノンアクですがリンクするらしく、釣り役の人は多少リンクさせつつ大量に釣ってきます。

それをメインターゲッターの忍者さんがタゲったのを殴るため、「/as 忍者さんの名前」というマクロで対応していくようです。

最初は宝箱の出現率を上げるために通常攻撃でトドメをさすらしいですが・・・・この敵が落とす宝箱がアビセア乱獲の重要ポイントらしいです。

時間延長や経験値アップ。クルオやテンポラリアイテムなど様々な物が入ってますが、それらプラス、色によって色々あるようで、同色の色をランクアップさせていくのが重要っぽいです。

宝箱開けには専門の人が1~2人いて、その人達は戦闘などには一切加わらず、ただひたすら宝箱をチェックして、開けていいのか悪いのか調べたり、重要な宝箱はマスタキーである「禁断のカギ」(クルオで交換できる)で開けたりしてました。

しかしまー、まったくの初心者である私はよく分からないので、とりあえずトドメは通常攻撃で・・・とだけ頭に叩き込んでおきます。

ff121.jpgとにかくひたすら殴る!(o゜Д゜)=O

序盤は必死こいてメインターゲッターのタゲ探してひたすら殴るだけでも忙しく、経験値も2桁だったのですが、徐々に経験値が上がり、気づけば200越え300越え400越えて、時間延長も出まくってたようで最初120分しかなかったのが200分越えたりしてました。

そうなってくるとトドメが変わるようで、WSでトドメさして~と言われたのでWSでのトドメさしに切り換え。

とは言っても10人以上でフルボッコにしてるので狙っては難しいのでなるべくそうしよ~ってな感じっぽい?ですね。

変わった事はそれくらいで・・・・もうずっと殴りっぱなし。経験値やらクルオやらがポコポコ入ってきて、次々にメリポが上がったり、レベルが上がったりとしてて、とても目まぐるしいです。

ff122.jpgガンガンレベルアップ!

結局、3時間ちょっとやって最終的に1匹の敵から約500の経験値が貰えて、総取得経験値は16~17万ほど。時給5万ってどういうインフレですか(´д`;)

私のモンクもレベル76になりたてから参加して、終わった頃にはレベル79。もーちょいで80いけたのですが、おしかったです。

いやはや、久々に長時間拘束されてきつかったですが、一気に稼げたので楽しくもありましたね~

ただ、やはりまとまった時間がないときついですし、稼ぎの程度も宝箱次第って感じっぽいですし、多少の不安要素もありますね。

とりあえずこの調子で残る高レベルジョブもアビセアに投入してさっさとレベル80にしていかないとねー・・・(ーー;)

PR

2010/08/14 18 : 46
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<モンハン系・・・じゃない (´д`) | HOME |まよいみち ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<モンハン系・・・じゃない (´д`) | HOME |まよいみち ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿>>

忍者ブログ [PR]