忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 03 : 54
CATEGORY : [FF11]

FF11日記。

倉庫キャラ(白76(限界突破しました))のプロマシアミッション遊覧記。

前回、トラウマのマメット3体をソロでフルボッコにして、次は移動が面倒な第3章「うたかたなる夢」に突入です。

「ふたつの道」で散々たらい回しにされた後、フィールドでNMとの戦闘なんですが、レベル制限が元々なかった場所なので白ソロではちょっと不安。

それでどうしようかと悩んでたら、丁度LSガルカさん(忍76)がプロMの同じところあたりをやってたので、ご一緒させていただく事になりました。

先ずはギルド桟橋のNMモルボル。こいつは攻撃間隔が短く、白ソロだとちょっとやばかったかなーと思いました。

次はアットワのNMアントリオン。こいつは弱いんですが、体力が減ると巣穴に戻って体力を回復させるので、それを阻止しなければいけません。

最初はよく分からずにガンガン回復されてしまいましたが、攻撃や魔法を当てると動きが止まるので、フラッシュやディアなど詠唱の早い魔法を当てて止めてなんとか撃破。

で、ここはこれからが問題でして・・・・このアットワ恒例の山登りをしないといけません。

一応、ここのENMにはよく着てるので山登りルートはばっちりなんですが、普段タルでやってるせいか、ヒュムでの移動がなぜか辛い。

移動速度とかまったく変わらないはずなんですが、視覚的差のためか、かなり厳しいです。

妙なところで四苦八苦しながらなんとか登頂して次に進みます。

次はソ・ジヤでのチップ取り。これはちょっと出が悪かったですが無事に2人分取って次へ。

ジュノで話を進めた後、またソ・ジヤへ行き、いよいよきましたディアボロス戦。

ここは元々レベル40制限の場所でしたので余裕なはずなんですが、やっぱりディアボロスは怖いです。

ナイトメアなどの技も怖いですが、床が落ちるのも地味に怖いので、ドキドキしながら戦闘開始。

しかし・・・・やっぱり弱かった。サイレスも余裕で入るので魔法は怖くないし、床も落ち着いてれば問題なし。

ただ、ナイトメアは面倒ですね。範囲が広いので2人とも喰らってしまい、しばらく熟睡タイム。

ff115.jpgナイトメアは今も昔も辛い

それでもピンチというわけでもなく、結局あっさりと撃破。

第3章を終えて、第4章「迷い子の揺りかご」に突入。

そしてまた怖い敵、応龍です。

地上にいる時はいいのですが、飛んだ時が問題。まあレベル50制限の敵だし、神聖魔法でもなんとかなるかな~と戦闘開始。

序盤、地上にいる時は問題なし。ただ、やはり飛ばれるとやっかいです。

精霊や神聖魔法で応戦しますが、MPがカツカツ。昔、フィールドの宝箱で拾った大量のエーテルをがぶ飲みしつつなんとかもたせます。

ガルカさんが雲消霧散石を1つ持ってきてくれてたので1回はすぐに落とせましたが、後は神聖魔法頼り。

ff116.jpg降りてこーい。いや、むしろ墜ちろ

ちょっときついかな~と思い始めた頃、なんとか体力を7割削りクリア。

これはちょっと弱体アイテムとか万全にしとかないとソロではかな~りきつそうだね~(´Д`;)ヾ

で、今回はここまで。

リヴェーヌ岩塊群B01や礼拝堂に行けるようになったし、これでソボロ助広やスウィフトベルトも取れるってもんですよ。

後、競売や宅配が使用できるようになり、OPテレポのための補給クエも受けれるようになったので、タブナジアがウィン支配になるのが楽しみです(´∀`)

つーか、とっととOPテレポを開通させないと、タブナジアへの移動が面倒で面倒で・・・結構切実です(つД`)

PR

2010/07/24 19 : 27
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<最後のラビリンス (・◇・) | HOME |トラウマ巡礼 三 (lll´Д`)>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<最後のラビリンス (・◇・) | HOME |トラウマ巡礼 三 (lll´Д`)>>

忍者ブログ [PR]