忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/10/23 02 : 34
CATEGORY : [FF11]

FF11日記。

メイジャンが一段落したので一息つこうと思い、前々より気になってたレベル制限がなくなったプロマシアミッションを倉庫キャラ(白75)で行ってみました。

経験値@1でレベル76になれるんですが、メリポが足りないので限界突破できないままですが、まあ大丈夫だろうと思い白/忍で三国プロミヴォンへ突入。

入ってすぐの横道に75から見てとてとての強敵がいますが、ミッション進行とは無関係の位置にいるのでスルー。

まあ名前を見れば強いやつか弱いやつか分かるので一応、敵を見かけたら名前はチェックです。

で、第一の難関、Memory Receptacle(光球)。

ff110.jpgこいつを倒さないと始まらない

どれくらい強いのかな~と思ったら、白でも余裕の勝利!リンクしてくる雑魚もバッタバッタとなぎ倒し、一気にボスまで到達。

ボスも基本雑魚なんですが、面倒なのはホラとメアのボス。

ホラボスはこちらの強化効果(食事も)を吸収する技を使ってくるので、無強化で挑まないといけません。まあ強化無しでも雑魚なんですが。

メアボスは空蝉も貫通してくる瀕死技を使ってくるので、気が付いたら体力真っ赤になってたりするので注意。

ff111.jpg要注意な技

しかしどれも余裕で勝てて、あっという間にタブナジアへたどり着きました。と、ついでにプロミヴォン各所クリア時に経験値1500が入り、計4500の経験値ゲット。メリポに回して、いずれ限界突破しないとね・・・・

ff112.jpgタブナジアに漂着!そして3タルの洗礼を受ける・・・

タブナジアでは地図クエやったりしてうろちょろ。それと、タブナジアにたどり着いたばかりの時ってまだここの競売が使えないんですね。すっかり忘れてましたよ(´Д`;)ヾ

そして話を進めて次はフォミュナ水道。

ここにも75から見てとてとての蜘蛛がはじっこにいるので一応注意。その他の敵はからんでこないので楽々進み、奥にいたミノタウロスをあっさりと撃破。

ff113.jpgモータルレイだけ注意

そのまま水道を探索しつつフォモルを倒して青銅のカギを取り、オイルランプのある通路まできたのですが・・・・ここで問題発生。

このオイルランプの仕掛け、2人いないと絶対解除できないようで途方にくれてしまいました。

しばらくどうしようかと悩んでたら、同じくプロMをやってる人たちが来たので、了承を得て、便乗させていただきました。

危うく頓挫しかけましたがなんとか進み、次はリヴェーヌ岩塊群サイトA01。

ここの敵も弱く、巨大な鱗取りもソロで楽々。つつがなく進み、ついにきました、マメット戦!

最初のプロミヴォンも、次のフォミュナ水道もかなりのトラウマでしたが、ここはそれよりワンランク上。

3体のマメットとの死闘が始まる!と思ったら、やっぱりレベル40制限の敵。白でも敵の攻撃はスカスカで、かなり楽勝状態。

ff114.jpg変象の転輪を使ってきたらターゲットを変えて時間稼ぎ

まあ白なので攻撃力に問題があり時間はかかりますが、負けはないので、変象の転輪(物理ダメージ吸収)とマインドウォール(魔法ダメージ吸収)だけ気をつけつつ、1体1体潰していき・・・・あっさりと勝利!ヽ(´ー`)ノ

昔、もの凄く苦労した場所だけあって、ちょっと複雑な気持ちですが、逆にあれだけ苦戦した敵を余裕で蹴散らすのはちょっと爽快ですな。

んで、次は・・・・ちょっと問題でして、レベル制限のないフィールドでNMとの戦闘なので白75ソロではかなり不安なのでここまでにしておきます。

まー、最初の目標だったタブナジアへの到達はあっさり終わったし。次の目標だった水道での白パンツ取りもできるようになったのでそれなりに満足です。

とりあえず次をやる前に、とっととメリポためて限界突破しないとね・・・・倉庫キャラだけど( ´_ゝ`)

PR

2010/07/17 19 : 25
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ 0 ]
<<デュオになりました (・∀・)人(・∀・) | HOME |犠牲の果てに (つ.д.)つ>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<デュオになりました (・∀・)人(・∀・) | HOME |犠牲の果てに (つ.д.)つ>>

忍者ブログ [PR]