忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 22 : 19
CATEGORY : [FF11]

FF11日記。

まだまだメイジャン地獄中。

最悪のクラスター狩りの次はNo.589、ヴァーミン類の500匹討伐です。

ヴァーミン類とはいわゆる虫共。真っ先に思い浮かんだのがクロウラーの巣のKイモ。

早速イモ巣に向かうと・・・・Kイモは楽表記で弱いので良い感じで狩れます。一緒にいるサソリはちょっと一撃が怖いけどまあ普通に狩れます。

でも、ずっと居座ってるNMサソリのAqrabuamelu。これだけはどうにもなりません(´д`)

常時アイススパイクで反撃で50前後のダメージとか忍者ソロじゃ絶対無理じゃん!もー、喧嘩ふっかける前にどんなヤツか調べてよかったですよ。迂闊に殴ってたら間違いなくヤられてましたよ・・・・

一応、NMサソリは普通のサソリにリンクして、聴覚アクティブだけなのでスルーは可能。

敵の数もそこそこいるので再POP時間の16分もさして気になりません。

しかし、もう一箇所気になる場所があったので、ある程度下見したら移動。

次に向かったのはロランベリー高地[S]。場所はクロウラーの巣[S]の入り口付近。

この辺にKイモと同じくらいの強さのWイモがいるらしいのですが・・・・おお!いた!しかもかなり大量に!

ここのWイモはノンアクティブでリンクのみ。強さはKイモと同じくらいで全部楽表記。近くに亀もいますが、狭い範囲でかたまってるのでちょっと気をつけておけばからまれる事はありません。

手ごろな位置に6匹以上いて、再POPは5~6分なので延々と狩り続けられます。

これはもー、クロウラーの巣のKイモより断然こっちがいいですね。

で、まったりと狩りまくり。クラスターの時は色んな障害がありましたが、ここは好きな時に好きなだけ狩りまくれるパラダイス。かなり癒されつつ、あっという間に500匹狩り終えました。

いやー、こういうのだったらいつまでもやっていたいくらいだよー(´∀`)

次はNo.590、デーモン類を600匹討伐です。

デーモン類はデーモンだけでなく、アーリマン、インプ、ソウルフレアなども含みますが、ソロでやるならデーモンが一番楽ですね。

場所はもちろんズヴァール城外郭。地下にいるレベル57~59のデーモン達を狩ります。

敵の配置は、穴の底の小部屋?に4匹いて、二つの小部屋を繋ぐ通路に2匹。計10匹がいて、同じような場所がもう一箇所あります。

ソロでは小部屋の4匹を全部相手にするのがきつく、なるべく1匹づつ狩れるように再POP時間を調節しつつ小部屋x2と通路の10匹1セットを管理するのが良い感じです。

暗くじめじめしたおどろおどろしい城内に引きこもり状態で、デーモンを狩り続ける日々・・・・かなり滅入りそうな感じですが、クラスターの地獄からすればまだかろうじて天国。

ff107.jpgクラスターに比べればかなりマシ・・・

地味にデーモンを狩り続けてどーにかこーにか600匹討伐完了。

次はNo.591、ラフレシア族を400匹討伐です。

ラフレシアは昔、青魔法をラーニングするためによわっちいのをいぢめたくらいしか戦った記憶がなく、楽表記のやつがどれくらいの強さなのかが分かりません。

とりあえず、カルゴナルゴ城砦[S]にいるのが良いらしいので行ってみたら・・・・いました。すっごい沢山いました。

数は十分。後はどんな行動をするヤツかをチェック。

アクティブだけどリンクはなし。ただし、フローラルブーケという技は周囲の虫類を魅了するので、その辺にいる蜂が近くにいないところで戦う方がいい。

やっかいな技はそのフローラルブーケ(睡眠)とヴィシドエミッション(アムネジア)。他の技は追加効果が色々あるものの敵が弱いので脅威にはならない。

結論として、弱いのでガンガン狩っちゃおうΨ(`∀´)Ψ となりました。

数が多いし、再POPも早いので狩り放題。更にここでラフレシアを狩る同目的の人が多く、PTを組むと狩りの速度は倍増!

ff108.jpgPTの時は大乱獲!

ガンガン釣ってガンガン狩りまくり。ものすごいスピードで、あっという間に400匹討伐しちゃいました。

そしてついに念願の時々2回攻撃付きの片手刀をゲット!

ff109.jpg念願の時々2回攻撃の片手刀ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸

一応、メイジャンはまだ続き、後2回強化ができますが、次の強化ではD値が+1されるだけだし、その次は狩り対象がワモーラなので容易にできないし・・・とりあえずここで一段落です。

長かったようで短かったような・・・・とりあえず心身ともに大分削られたのは事実で、しばらくは養生したいですね~(;´ρ`)

PR

2010/07/16 20 : 25
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<トラウマ巡礼 三 (lll´Д`) | HOME |狩り地獄 (;´д`)Ψ>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<トラウマ巡礼 三 (lll´Д`) | HOME |狩り地獄 (;´д`)Ψ>>

忍者ブログ [PR]