忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/10/18 09 : 03
CATEGORY : [FF11]

FF11日記。

ちょこちょこ進めてたナイズルが、やっと80階まで到達しましたヽ(´ー`)ノ

今回のボスはキマイラ。忍忍青赤黒召の編成で時間は10分以上あったのでしっかりと回復して準備して戦闘開始!

体力の薬を忘れてたのでちょっと不安でしたが、なんとか順調に戦っていたら・・・・岩息でエル忍さんが石化してピンチ!

と、聖者の薬って石化に効いたかな?と半信半疑で使ってみたらどうやら効くようで、石化解除に成功。

ピンチを脱してまた岩息がこない事を祈りつつ殴ってたら・・・残り体力2割できました。トゥールビヨン!

前衛の体力は一気にもっていかれ、空蝉が吹き飛ばされたところで私にタゲがきました。

タル忍の体力なんてあっという間に消し飛ぶので、急いで侠者の薬を使いその場をしのぎます。

ff96.jpg最後のラッシュ。こわいこわい((((;゜Д゜)))

後は侠者に頼りつつタゲを維持して殴りまくって・・・なんとか撃破!

防具の戦利品はありませんでしたが、これでやっと80階踏破!残りもいよいよ後わずかになってきましたよヽ(`Д´)ノ

さて、次は前回、火力編成で返り討ちにあったオーディン戦のリベンジ。

今回は忍赤召召召召の編成で、召喚獣でちまちま削る作戦。実はこの編成で一度失敗してたりします(⊃д⊂)

それでも火力編成より良さそうだったのでこの編成でもう一度戦う事に。

作戦は、召x3がガルーダでオーディンをつっつき、召1人はフォローのため待機。赤はリフレ役で、忍には雑魚をマラソンしてもらいます。私は召で参戦し、ガルーダでつっつく役です。

ff97.jpg基本楽だけど、MPが心配

この作戦はとにかくMPが問題でして、エレメンタルサイフォスを使いつつエーテルをがぶ飲み状態。

時折オーディンに本体が殴られる時があるのでブリンクなど常々張っておきたいですね。

斬鉄剣が少し怖いですが、なんとか犠牲もなくやり過ごせたので、後は地味にガルーダを当ててプレデタークローを使う作業。

MPがちょっとやばかったですが10分ほどでなんとか撃破!

報酬は、一回目なので契約を選び、これでやっとオーディンを呼び出せるようになりました。

で、早速試し撃ち・・・・オーディンとアレキサンダーは特殊な召喚獣で、アストラルフロウ発動中しか出せません。

しかも一つ事(オーディンは斬鉄剣。アレキサンダーは絶対防御)をやるだけで、すぐに消えてしまいます。

とりあえず雑魚に斬鉄剣を使ってみますが・・・・確かに雑魚を一発で倒せました。でもMPすっからかんでアストラルフロウ効果も消滅。

ff98.jpgまさしく一発芸な技ですな(´д`)

これってネタ以外での使用法あるんだろうか・・・と、不安になりますが、まあかっこいいからいいか |◎口◎|y-~~~

PR

2010/05/16 18 : 30
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ 0 ]
<<ひゃっこい ((((;´ρ`))) | HOME |よく似た世界 ( ゜Д゜)(゜Д゜ )>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<ひゃっこい ((((;´ρ`))) | HOME |よく似た世界 ( ゜Д゜)(゜Д゜ )>>

忍者ブログ [PR]