忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 11 : 24
CATEGORY : [モンハン]

Xbox360の「モンスターハンターフロンティア」のクローズドベータテストをやってみました。

mhf01.jpgやっとできるよー

昨日から始まるはずだったベータテストですが、トラブルがあったようで一日遅れて本日より開始。

先ずはー・・・モンハン1をちょろっとプレイした時に違和感があった右スティックでの攻撃がイヤなのでボタン配置などを変えようとしたら、どうもデフォルトでPSP版みたいになってるっぽいです。

次に、ブラウン管のテレビでやってるせいで、画面の両端が切れてるようなので画面の大きさを調整。これがかなり細かく設定できて良い感じですね。

mhf02.jpg私のテレビだとこれくらい小さくしないと全部見えません・・・

下準備が終わったので次はキャラ作成。まー、いつも通りに女性キャラでポニーテールにしますよ!o(`ω´*)o

mhf03.jpgいつも似たようなキャラを作っちゃう(/ω\)

それで次にサーバーやらロビーやら選んでやっとこさゲーム開始・・・・と思ったらアイルーからチュートリアルを受けます。

mhf04.jpgベータテスト開始直後ですでに大勢いるっぽい

操作などのチュートリアルが終わると訓練所の教官と共にランポス狩り。武器は片手剣しかないようで、適当にバサバサ斬ってクリア。

これで自由に動かせるようになったのですが・・・・人多っ!!∑( ̄□ ̄;)

mhf05.jpg狭いところにすし詰め

ベータテスト始まったばっかりとはいえ、かなり多いです。しかもすでにランク5以上でしか受けれないクック先生狩りのメンバー募集もやってます。

私は・・・まあ、そんなガツガツやらずに先ずは最初の町?を散策。

どうも初心者用のスペースのようで、狭いところに色々詰め込まれてる感じ。そしてそこのアイルーが売ってたルーキー装備は安く、それでいてかなりの高性能。

mhf06.jpg超高性能+安価な初期防具

とりあえずそれを買って、ついでにピッケルや虫あみも買って簡単な納品系のクエストをやってみます。

PSP風の操作はやりやすく、更にPSP版とさして変わりないマップなのでサクサク進めてクエストクリア。

採掘でそこそこ鉱石も手に入れたので初期武器の片手剣を強化します。

で、次は一気に難易度を上げてドスランポス狩り。

散々PSP版をやってのたで楽勝だろ~と思ったら、さすがF。敵の体力が高い(つД`)

mhf07.jpgタフすぎだ・・・

体感としてはPSP版の倍くらいの体力かな?とにかく攻撃は見切ってるのにタフなものだから地味にきついです。

まー、多人数プレイが基本のFですからね。とにかく斬りまくってなんとか撃破。

その後、ドスファンゴを狩ったりしましたが、やはり体力の多さがきついですね。

そんなこんなでなんとかハンターランクが2になりました。って、ランクの上がるのに結構かかるね・・・・オンライン専用だとこんなものなのかな?

後、マイハウスとか見たりしましたが・・・・・いやー・・・・なんかMHP2Gのまんまというか、色々似すぎててあんまりやる気が出ないね(´д`)

mhf08.jpgマイハウスはこじんまり

mhf09.jpgポッケ農場のF版?

MHP2Gが色々コンパクトにまとめてあってやりやすかったの対して、MHFはそのコンパクトになってたのを広げて少し面倒にしちゃった感じがします。

やりこんでいけば新しい敵やら装備やら色々出てくるんでしょうけど、ランク2になるまでの長さを考えるとそこまでやりこめるかなー?と。

で、感想としては・・・私的にはやはりモンハンってPSPでやるMHP2やMHP2Gが一番合ってるんだなーと再確認しちゃいました。

MHFだけやるならこの先の長さはいいんでしょうけど、ネトゲはFF11をまだやってるし、オフでも色々やってますからねぇ・・・・

うんうん。MHP3が待ち遠しいね・・・・( ´_ゝ`)

PR

2010/05/13 21 : 51
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<またつまらぬものを斬ってしまった・・・(-_-メ) | HOME |まったりと待つ (_。_。)_>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<またつまらぬものを斬ってしまった・・・(-_-メ) | HOME |まったりと待つ (_。_。)_>>

忍者ブログ [PR]