忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/12/16 23 : 56
CATEGORY : [ボーダーランズ]

Xbox360の「ボーダーランズ」。

sledge's SAFEAOOSEでの屋内戦の後、arid HILLSでやり残してたミッションがあったので行こうと思ったのですが・・・あまりにも手持ちの武器が心もとない!

ショック付きショットガンや、ファイア付きリピーターとスナイパーは良いのですが、その他がほぼ壊滅状態。

特にマシンガン系が壊滅的なのが痛く、とにかく良い武器を求めてsledge's SAFEAOOSEにこもる事にしました。

ここには赤箱が4つもあるし、棒立ちのボスもいるので経験値まで稼げます。

bl45.jpgなにがでるかな♪なにがでるかな♪

bl46.jpg経験値おいしいです(^q^)

時折聞こえる箱のたわ言を無視しつつ、赤箱を開けつつボスまで行って、ボスを一方的になぶってゲーム終了。

そして再開すると入り口の近くにあるNew-U Stationから始まるので、その近くにある自動販売機でいらないのを売って、また進む・・・・

これを何度も続けてやっとそこそこの装備を手に入れて、ついでにレベルも18になりました。

主だった物は、属性がなく精度が低いものの高威力のショットガンと、色々なサブマシンガン。

色々というのは、属性無しで強力なサブマシンガンと、ファイア、ショック、エクスプロッシブ(爆発)付きのそこそこの性能を持ったサブマシンガン3丁です。

属性付きのはかなり重宝するのですが、それぞれ効果が違います。ファイアは主に体力に対して効果が高く、ショックはシールドに対して、そして爆発は仰け反りや怯みの効果があります。

で、どれがサブマシンガンと相性が良いのか?というのが問題なのですが、ファイアとショックは・・・・・なんかいまいちでした。

そして爆発は・・・・・これは良い感じ。サブマシンガンの弾幕で敵が怯みまくるのは大いに助かり、一応爆発自体にもダメージがあるので普通の銃弾より威力が高いです。

しかし・・・・この爆発付きサブマシンガンを素の性能だけで凌駕するのが最初の属性無しのサブマシンガン。

bl47.jpg紫色のアイテムは結構レアらしい

とにかく火力が高く、連射性もピカイチ。ちょっとした敵のラッシュにも余裕で対応できて、リロードも素早いのでほとんど弱点がありません。

それでどれを残すか考えたのですが、属性無しのと爆発付きのを残す事にしました。本当はファイアとショックも残したかったんですけど、なんせ持ち歩けるアイテムの数が少なくて・・・

このバックパックの容量の少なさも問題なんですよね~(´Д`;)ヾ

バックパックには弾薬と装備してる物以外全てが入り、回復アイテムすらここに入ります。今装備できる武器は3つまでで、他にはシールドとグレネードを強化するアイテムを装備してます。

しかし初期の容量は12個。前回、箱を助けた時に貰ったアイテムで15個になりましたが、当然すぐに埋まってしまいます。

なので武器はなるべく1種類づつとしたいのですが・・・・今回のように捨てるには惜しい武器が複数あるとかなり困りますね。

後、新しい武器も拾っちゃって・・・・リボルバーとロケットランチャーを新たに手に入れました。

リボルバーは高火力で装弾数の少ないハンドガン。という位置づけみたいで、とにかく一発の威力が高いです。

ロケットランチャーはそのまんまロケットを飛ばして爆発を起こす超高火力武器。

でも今のところどちらも使い勝手が微妙で・・・・まあ今後、良い性能のが手に入ったら使っていこうかな?

で、他の武器は・・・・ほとんど良いのがありませんでした(つД`)

特にアサルトライフルはひどく、威力が高いのがきた!と思ったら装弾数が6発とか。そこそこの性能かな?と思ったらリロード時間が異様に長かったりとか。

そもそも属性がついてないとよっぽどの高性能でない限り使えない事が多いんですよね~・・・・(ーー;)

まあ、そんなこんなでアイテム探しのバカンス?も終えて、いよいよarid HILLSに戻ってミッションをやります。

最強の犬2匹を倒してくれ!という簡単な内容なんですが、まーレベル15が基準のミッションだし。今私はレベル18だし。よゆーよゆー・・・と気楽に行ったら・・・・

強いじゃん!この犬!!∑( ̄□ ̄;)

流石に即死したりしませんし、それなりに敵の攻撃を受けても大丈夫なんですが、とにかく硬い!先ほどのアイテム探しで手に入れた高性能の武器がどれも豆鉄砲並のダメージしか与えられません。

bl48.jpgMoeちゃん。炎のように情熱的な乙女(違)

bl49.jpgMarleyちゃん。一目見たら痺れるほどの美女(誤)

ヤケになってロケットランチャーをぶち込んでも大したダメージにならないし、ボス犬2匹の他に雑魚犬が大量にわいて面倒くさいし、かなりのピンチ。

最後はもう弾が尽きるまで撃ち尽くしてやる!と属性無しのサブマシンガンを延々と撃ちまくり、どーにかこーにかゴリ押しで撃破ヽ(;´Д`)ノ

・・・・いや、これってレベル15で挑んでたら絶対勝てなかったんじゃない・・・・?(;´ρ`)

PR

2010/04/03 19 : 31
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ 0 ]
<<寄り道くえすと \(゜ロ\)(/ロ゜)/ | HOME |潜入ミッション ((((σ`∀´)σ>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<寄り道くえすと \(゜ロ\)(/ロ゜)/ | HOME |潜入ミッション ((((σ`∀´)σ>>

忍者ブログ [PR]