忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2020/01/19 04 : 41
CATEGORY : [ボーダーランズ]

Xbox360の「ボーダーランズ」。

新しいエリアに行くにあたって、頼れる武器がショック付きのショットガンだけだったので先ずは赤箱あさりの旅へ。

ついでに近場で出来そうなミッションをやりつつレベル上げもやりますが・・・・肝心の武器は良いのが出なくてちょっと残念な結果。

まー・・・運が良ければ新しいエリアで良い武器が出るかも~と少し楽観しつつ新エリア、arid HILLSへ行きます。

bl36.jpg新しいエリアは緊張する~

新エリアに入ってすぐのところで出迎えてくれたは犬の群。しかもレベルが高い(;´ρ`)

手持ちの武器で最強のショック付きのショットガンやファイア付きのハンドガンで応戦するもかなり苦戦します。

初っ端からやばいかな~・・・と思ったら、なにやら火だるまになってる犬が突っ込んできました。

最初はファイアの追加効果で炎上した犬がきたのかな?と思ったら、違いました。炎をまとった新種の犬です∑( ̄□ ̄;)

bl37.jpgこの世界の犬はどうなってるんだ(´д`)

このホットドッグ火犬は基本的に結構強いみたいで、更に炎を吐くというとてもファンタジーな物体。近づくだけでもダメージを食らうのか、とてもやっかいな敵です。

で、なんとか犬の群を殲滅した時にはこっちは思いっきり疲弊しきってしまってる惨状。入り口でこれですか・・・・orz

先行きに大きな不安を感じつつもじりじりと進んでいきます。

しかし、犬は面倒だったのですが、盗賊はそれなりに楽ですね。突っ込んでこないので中~遠距離での撃ち合いが基本だし、突っ込んでくるのは1~2人なのでショットガンで返り討ちできます。

bl38.jpg犬に比べれば楽勝

それでまた盗賊の拠点っぽいところを殲滅したのですが・・・・目的地は更に奥の新エリアっぽいです・・・

また新エリアか・・・とちょっとゲンナリしつつも新エリア、sledge's SAFEAOOSEに突入!

bl39.jpgまた・・・新エリアですか・・・

今度はどんなところかな~と思ったら、なんとまさかの屋内!元工場みたいなところを改造して盗賊の住処にしてあるみたいですが、ちょっとこれは意表をつかれました。

bl40.jpg良いステージだ(*゜ー゜)

ずっと屋外での戦闘ばかりだったので急にテンション上がってきてやる気満々ですよ!

ワクテカしながら進み、出てくる敵は強いものの今のテンションではなんのその。逆に嬉しい限りです。

と、暫くするとなにやら聞き覚えのある声が・・・・日本語は字幕だけで音声は英語なのに聞き覚えがあるとは珍しいな~・・・・と思ったら、お前かいっ!

bl41.jpg壊れかけの箱[゜д゜]

Claptrap?というこれがこのシリーズ?の名前?それともこいつだけの名前?・・・・・まあこいつなんて箱でいいよね( ´_ゝ`)

とにかく壊れてて修理キットが必要らしく、その辺に落ちてるらしいので拾ってきます。

ちょっと分かりにくいところにありましたが無事にゲット。サクっと修理してやったらお礼にバックパックの容量がアップするアイテムと封鎖されてた扉を開けてくれました。

bl42.jpgこれはすっごい嬉しい

bl43.jpg意外と義理堅い

その扉は進行とは関係ないところだったのですが、中に赤箱があってバックパック増量もできたし思ったより良い報酬でしたよ(´∀`)

んで、箱と別れてさらに奥へ・・・・

しばらく進んでると広い場所に出ました。その奥にボスらしきデッカイのがいるのですが~・・・・動きません。

入り口のところが落とし穴みたいになってて、そこから覗いてる間は動かないみたい。で、その落とし穴から銃撃がボスに当たります。でもボスは動かない・・・・

bl44.jpgヘンジガナイ。ウチコロシテイイヨウダ

どんだけ撃ってもまったく動かず、このまま倒せるんじゃ?と思ったのですが、流石にこのまま倒してしまっては面白みがありません。

なので、すでにボスの体力を7割ほど奪っちゃってますが、広場に出て戦闘開始!

ボスは爆弾を投げてきたり、タックルしてきたりしますが、すでに体力が残りわずかなので普通にサブマシンガンを乱射して撃破!

・・・・・これはまー・・・・製作側のミスだよね!私悪くないよね!( ゜Д゜)9

で、無事に目的のカギを入手して脱出。いやー、久々の屋内戦は楽しかったね~ヽ(´ー`)ノ

PR

2010/04/02 19 : 25
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ 0 ]
<<村正を探そう(違)ヽ(´ー`)ノ | HOME |未来型エゴカー 三Ψ( `∀´)Ψ>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<村正を探そう(違)ヽ(´ー`)ノ | HOME |未来型エゴカー 三Ψ( `∀´)Ψ>>

忍者ブログ [PR]