忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/09 03 : 08
CATEGORY : [ボーダーランズ]

Xbox360の「ボーダーランズ」。

前回、花集めを終えたらレベルが10になったので試しにまた盗賊のボス退治に行ってみます。

レベル7の時よりはマシだろう・・・と、先制のスナイパーでの狙撃で戦闘開始!

するとヘッドショットという事もあり、1発でシールドを破壊した上に体力にもダメージを与えられました!しかもファイアの追加効果も入ったのでかなりのダメージ。

bl30.jpg一発でダメージが通った!

と、そういえば説明し忘れてましたが、武器には追加効果があるものがあり、今持ってるスナイパーライフルにはファイアの追加効果が入ってます。

発動率は100%ではありませんが、割と高確率で発生してくれるみたい。そしてファイアが発生すると敵が一定時間燃えて徐々に体力を奪っていきます。

後、ショックの追加効果付きのショットガンも持っていて、こちらは発生するとシールドへのダメージが増加して、ついでに体力も徐々に奪っていきます。

で、これはやれるかも?!と感じたので、思い切ってフェーズウォークで接近、近接攻撃と衝撃波をぶつけた後はショック付きのショットガンを乱射!

しかし敵も強くこっちのシールドは一気にはがされ、体力もガリガリ削られて・・・・なんとかギリギリでボスを撃破!ヽ(`Д´)ノ

bl31.jpgギリギリだけど勝った!

やった!と歓喜する前に、まだ雑魚敵がいたので急いで物陰にエスケープ。体力が残り少ないですからね(;´ρ`)

シールドが回復した後は楽々と雑魚掃除。目的のパーツも見付けてやっとミッションクリアです。

報告を済ませるとなんかビークルに乗って塞がれてる門を突破せろとかいう追加ミッションがきました。

どうやらその門を突破すれば新しいステージに行けるようですが・・・・その前にまだこちら側で完遂してないミッションがあるので先にそっちをやっておきます。

そのついでにバウンティ ボードを見たらミッションが追加されてました。その内一つはビークルと関連するもので、もう一つは何か集めてまわるものみたいです。

まー、ミッションはいくつ受けてもいいし、クリアする順番もこちらの気分次第だし。受けれるミッションは全部受けちゃいますよ(´∀`)

んで、こちら側でやれるミッションは終えたのでいよいよ門突破。

先ずはビークルに乗るのですが・・・機銃付きの車?なんですが、操作性がちょっとぬるぬるしすぎて逆に扱いづらい・・・

bl32.jpg未来カー?

でも壁にぶつかろうが、敵を轢こうが耐久度みたいのは減らないし、テキトー操作でもいいよね。

そして門突破の方法は、門そのものにぶつかっていくのではなく、別ルートにあるジャンプ台から向こう側へ飛び、そして門の裏側から奇襲をかけて門を開けるようです。

ジャンプ台はニトロブーストで軽く飛び越え、門の裏に居た敵は、結構か数がいたのですがビークルの轢き逃げアタックであっさり全滅。

bl33.jpgお約束の I can fly!

後は門を開けてミッション完了。その後、次なる依頼の主軸となるNPCに会い、ミッションを3つ受けます。

どれも目的地は近場だったのでそのままビークルに乗って移動。

で、目的地には当然のように敵が住み着いてまして・・・・全部ビークルで轢きコロしてやりました( ´_ゝ`)

bl34.jpgあはは、まてまて~ 三ヽ( ´∀`)ノ

そこで2つミッションをこなしてそのすぐ近くの丘?で最後のミッション。空を飛ぶ化物退治なんですが、こいつは結構高いところを旋回し続けて、こちらが攻撃すると群をなしてすごいスピードで突っ込んできます。

1匹1匹は大したことないんですが、群で突っ込んでくるものですから、そのままぶつかられると凄いダメージになります。

なので、空にいる間に数を減らすのですが・・・・こういう空を飛んでる敵だとマシンガン系で乱射すればいいのかな~と思ったら、ショットガンで結構あっさりやれちゃいました。

bl35.jpg上空にいるうちに落とす!

敵の体力が低いのと、このゲームのショットガンは思った以上に飛距離があるせいですね。6発くらい装弾できるタイプのショットガンなら難なく殲滅できます。

これでミッション3つは終わった・・・といかず、1つだけ継続するミッションがありました。それは新しいエリアに行ってカギを取ってこいというもの。

新しいエリア・・・・なんかすっごい怖い感じだし、赤箱開けで良い武器探すとか、レベル上げるとかやっておくかねー・・・(ーー;)

PR

2010/04/01 19 : 56
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<潜入ミッション ((((σ`∀´)σ | HOME |レベルが違う (゜Д゜;≡;゜д゜)>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<潜入ミッション ((((σ`∀´)σ | HOME |レベルが違う (゜Д゜;≡;゜д゜)>>

忍者ブログ [PR]