忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2020/01/19 04 : 48
CATEGORY : [ボーダーランズ]

Xbox360の「ボーダーランズ」。

バウンティ ボードから色々ミッションを受けれるようになったので、とりあえず一番簡単なのからやってみます。

ふらふらと指定された場所に行くと、次は故障した機械を直すためにとあるパーツを手に入れてくれと言われ、ついでに盗賊の親玉っぽいのも倒してくれと頼まれます。

まいっかー、と気楽に盗賊の拠点はどこかな~・・・とマップを見たら・・・・・・・最初の町(?)のお隣さんじゃん・・・・

なんという立地条件。お隣さんは犯罪者の集団とかお金貰ったって住みたくないですよ。

まあ・・・超近場なのですぐに行ってさっくりと蜂の巣にしてやんよ?Ψ(`∀´)Ψ と突っ込んだら・・・・・・・・こっちが蜂の巣にされた!∑( ̄□ ̄;)

bl23.jpgえ・・・

しかもまさかの瞬殺。何が起こったかまるでわかりません。つーかこちらの攻撃がボスのシールドを削るので精一杯で、やっとシールドを突破したかと思ったら、ボスの体力がまったく減らない!

撃っても撃っても減らずに、ボスの攻撃はこっちのシールドをあっという間に破壊し、体力を一気に奪い、気が付けば初めての死亡・・・・

これはなんの冗談だ?と近くのNew-U Stationで復活。死んだら最後に近寄ったNew-U Stationに自動復活するみたいですね。ただちょっとお金を取られるようですが・・・

bl24.jpgちなみにこのゲームは基本オートセーブなのでやり直しはきかない

とにかくもう一度挑戦!今度は慎重に遠くから撃ちつつグレネードを投げたりしてチキンに戦います。

しかし、結果はこちらの攻撃がほとんど効かない事をあらためて思い知らされただけ・・・・

なんでこんなに敵が強いんだ?と改めてミッション内容を見ると、一番最初に受けたミッションは指定された場所へ移動するだけの難易度ノーマルのもので、その次にそこで受けたパーツ探しとボス退治はまた別のミッションになってました。

そしてそのミッションの難易度タフでレベル10が基準っぽいです。私の今のレベルは7・・・・

たった3の差じゃん!と思いたいのですが、この差がものすごい格差があります。その事は先ほどのボス戦でイヤってほど思い知りました(´д`)

なのでこのミッションをクリアするためにはレベル上げをしないといけません。

まさかこの手のゲームでレベル上げが必要とは・・・・バイオショックみたいなアドベンチャー色が強いFPSかと思いきや、FPS風のRPGだったという新事実。うん、私が事前情報をほとんどカットしてたせいだね(´Д`;)ヾ

腕一本で渡り歩けないといのは少し寂しいですが、まー、こういうのも嫌いじゃないので他のミッションを受けつつレベル上げの作業へ移行します。

すると、最初、難易度タフでレベル10のミッションが、依頼人に話を聞いた後のミッションが難易度下がったのが受注されるという怪奇現象発見。なんだこの詐欺ヽ(`Д´)ノ

bl25.jpgあるぇ?(@_@;)

とゆーことで、skag GULLYに行って新しいミッションを進めつつレベル上げ。プラス、アイテムあさり。

このゲーム、一度開けて中身を取った箱なども、時間が経てば(一旦ゲームを終了すれば?)中身が復活してて、しかも中身は変化してたりします。

これは武器が入ってる赤箱も同じで、定期的に箱開け巡回した方がいいかもしれませんね。

bl26.jpg良い武器が出るまで巡回し続けるのもいいかも

あ、ついでに、前回倒した玉3ボスも復活してました。まあもうレベル差が結構あるので割と楽勝でしたけどね。つーか御付きの犬がいなかったので雑魚ですよ。・・・・やっぱり犬が真のボスだったんじゃないか・・・?

bl27.jpgもう雑魚なのですよ

で、今回受けたミッションは花を8つ採取していくもの。当然道中には敵がいて・・・主に犬がいっぱいです。しかもレベルが高く雑魚にしてはきついです。

bl28.jpgこの花を集めればいいらしい

でもレベルが高いともらえる経験値が多いので、ちょこちょこレベル上がってレベル9になりました。

これならあの強かったボスも倒せるのかな・・・と思いつつ花採取。すると雑魚にしては妙にデカいレベル10の犬が出ました。

たしか強い盗賊のボスはレベル11だったのでいい腕試しになるかな~、と戦闘開始!

が・・・・・結果はあえなく返り討ち(⊃д⊂) 割とおしいところまでいったものの、レベル1の差がここまで遠いとは・・・

bl29.jpg犬こえー((((;゜Д゜)))

ちょっとへこんだのでここで一旦ゲームを終了してインターバル。暫くして再開。復活した場所がskag GULLYの入り口だったのでまた最初から進んでいったら・・・あれ?さっき採取したはずの花が復活してる・・・・

よく見たらさっき開けた箱も復活してるし、どうもゲーム内時間というより、リアル時間の経過で箱とか復活する感じ?それとも一旦ゲーム終了したから全復活?

ともあれ、花集めはまだ敵が少し弱いところで全部集める事も可能だったのね・・・・

まー、この辺は大雑把なのが救いなのか、あんまりギスギスしてると軽くつみそうだしね。雑魚敵もサクサク復活してるんだし・・・(ーー;)

PR

2010/03/31 21 : 15
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ 0 ]
<<未来型エゴカー 三Ψ( `∀´)Ψ | HOME |・・・・3つ? (*∴)>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<未来型エゴカー 三Ψ( `∀´)Ψ | HOME |・・・・3つ? (*∴)>>

忍者ブログ [PR]