忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 04 : 12
CATEGORY : [ボーダーランズ]

Xbox360の「ボーダーランズ」。

前回、シールドを手に入れて、お次は盗賊?退治。

敵は弱いのですが、とにかくこちらの武器が弱い。かなり弾丸ばらまいてなんとか退治してお宝あさり。

赤い箱があったので開けてみたら新しい武器が手に入りました。早速装備してみようとしたら・・・あれ?レベルが足りないので装備できないと警告が・・・

bl15.jpg装備にはレベル制限があるみたい

どうも本作は強い武具ほど装備に必要なレベルが高くなるようです。

仕方ないのでミッションを進めつつレベル上げ。ちょこちょこ進めてたら先ほどの盗賊たちのボスの退治を依頼されました。

それで新エリア、skag GULLYに出たのですが、そこで新種類の武器を入手。

手に入れたのはアサルトライフルとショットガン。どっちも手持ちのハンドガン(リピーター)とサブマシンガンの方が性能が良さそうだったし、弾丸も少なかったので今は保留。

そのままハンドガンとサブマシンガンで進んでたらレベルが5になりやっとスキル「フェーズウォーク」を覚えました。

bl16.jpgスキルは色々あるっぽい

フェーズウォークは体を透明にするスキルですが、その開始時と終了時に近くにいる敵に衝撃波によるダメージを与えます。そして透明時に近接攻撃をするとフェーズウォークを早く終了させる事ができます。

私はてっきりこの特殊能力を見た時、透明になって敵を暗殺するようなものと思ったのですが、なんか微妙に違うっぽいですね~

とにかくボス前に覚えられたのは幸い。早速ボスに使ってみます。

bl17.jpg今回のボスさん。・・・・・・3つ・・・?

するとどうも敵に発見されてる状態から使ってもこちらを見失うようで、そのまま背後に回りこんで近接攻撃を当てて透明終了。と同時に終了時のダメージも入って一気に敵のシールドを破ります。

bl18.jpg敵の背後にさくっと回りこめる

後はサブマシンガンを乱射して撃破!・・・したのですが、いつの間にか武装した強そうな犬が2匹いました。

本来ならボスと犬2匹の鬼のような攻撃が展開されるはずだったのでしょうが、先にボスをあっさりと倒しちゃったので今は犬2匹のみ。

これなら楽勝だろう・・・・と考えたのが甘かった。この犬、すっごい強いです(つД`)

元々犬は直線的な攻撃しかできないので横に回りながら攻撃すれば楽勝なんですが、2匹だし、動き早いしでかなり押されてしまいます。

bl19.jpg犬強いし速いし怖い

で、苦労して一匹倒したと思ったら、残った一匹が触手?のようなものを振り回してきてまたピンチ。

辛うじて倒しましたが・・・・この犬の方がボスより強いじゃん・・・・orz

ともあれ、なんとか依頼を達成したので帰還。その道中で先ほど拾ってたアサルトライフルとショットガンの弾丸が結構たまってたので試し撃ち。

まあ弱いだろう・・・と思ったら、強い・・・・つーか今持ってるハンドガンやサブマシンガンより性能上?(;´ρ`)

bl20.jpg接近戦ではかなり強いショットガン

bl21.jpg集弾性と威力が高いアサルトライフル

て、事は先ほどのボス戦でこっちを使えば結構楽に倒せた・・・・?

・・・・・・・ま、まあ深く考えないで・・・・依頼主の元へ到着。報酬を医者のおっさんから貰ったら次からはバウンティ ボードからミッションを受けるように言われました。

bl22.jpg複数のミッションがきた

行ってみるとミッションが複数あり、どれを選ぶかは私の自由。簡単のからやっても、複数受けてもいいみたいです。

どうやらここからやっと自らの道を選んで戦っていけるようですね~(σ ̄ー ̄)σ

PR

2010/03/30 19 : 59
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<レベルが違う (゜Д゜;≡;゜д゜) | HOME |お宝求めてひゃっほい ( ゚∀゚)o彡°>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<レベルが違う (゜Д゜;≡;゜д゜) | HOME |お宝求めてひゃっほい ( ゚∀゚)o彡°>>

忍者ブログ [PR]