忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 20 : 21
CATEGORY : [ゴッドイーター]

PSPの「ゴッドイーター」。

だらだらだらだらテスカトリポカを瞬殺して、プリティヴィ・マータの厚化粧を崩す作業をやり続け、どーにかこーにか「女王神冠」が集まりました。

もー、疲れたー・・・と休む間もなく、次はアイテールの素材集め。

しかしこれはかなり楽な感じで、難易度7の「第5元素」で単独でいるので、こいつをフルボッコにするだけです。

一応頭を結合崩壊しないといけませんが、「のうてんちょくげきだん」やアイテールがうつぶせで倒れた時にショートの連続攻撃の5段目を△ボタンで〆れば良い具合に頭に当たるので結構破壊しやすいです。

ge96.jpg頭ぱーんは慣れたもの

更に妙に必要素材の出が良くて、あっさりと全ての素材が集まりました。

これで「ヤタガラス改」を強化して、念願の「ヤタガラス真」をゲットぉぉぉぉっ!!ヽ(`Д´)ノ

ge97.jpgこれが欲しくて幾星霜

長かった・・・・本当に長かった・・・(つД`)

で、ここまで苦労して手に入れた氷属性最強のスナイパー「ヤタガラス真」と、「過冷却ナイフ真」を持って何をするかというと・・・・・・・また・・・・地獄逝きです・・・orz

今までが極寒地獄とするなら、次は灼熱地獄。難易度9の「ダッチオーブン」に逝きます。

目当ては難易度9以上のセクメトの両腕羽を破壊する事で出る「炎鳥翼節」。これが11個必要です(;´ρ`)

使用用途はショートの「獣剣 老陰」と装甲の「剛属性バックラー」の強化。

しかし、この「ダッチオーブン」にはセクメトの他にグボロ・グボロ堕天(火)が2匹もいます。

この3匹を狭く入り組んだ煉獄の地下街で相手しないといけないのでかなりきついはず。そこで苦労して手に入れた「ヤタガラス真」が活躍するのですよ!

「ヤタガラス真」には高い氷属性の他に「ユーバーセンス」というスキルがついてます。これは常に超視界錠を使ってる状態になり、敵の動向を探るのにかなり便利なスキルです。

ge98.jpgまるっとすべてお見通しだっ!(σ´Д`)σ

それで敵の位置を把握しつつ1匹づつ狩るのですが・・・・思った以上に「ヤタガラス真」と「過冷却ナイフ真」が強い!

セクメトは両腕羽を破壊する事に専念するので多少てこずるものの、グボロ堕天は瞬殺同然。

OPMAXから空になるまで「ないぞうはかいだん」をぶち込み、へばってるところをひたすら斬りまくり、それでOPがほぼ満タンまで回復するのでもう一度撃ちまくると、それで撃沈。

いやー、グボロは戦いやすく体力も低めだとは思うんですが、これはもう雑魚敵並の弱さですな。まあそれでも複数相手するにはきついのでなるべく合流させないようにしますけどね。

ge99.jpg問題(グボロ)はほぼないので両腕羽破壊に集中・・・

ともあれ、また始まってしまった素材集め地獄。今度はどれくらいかかるんだろうねー・・・(´д`;)

PR

2010/03/03 19 : 14
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<えれくとりっくぱれーど ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 | HOME |一歩進んでまた止まる ヽ( `Д´(||>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<えれくとりっくぱれーど ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 | HOME |一歩進んでまた止まる ヽ( `Д´(||>>

忍者ブログ [PR]