忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 04 : 12
CATEGORY : [ゴッドイーター]

PSPの「ゴッドイーター」。

いやっほぉぉぉー!サリエルの首狩り生活が終わったぁぁヽ(´∀`)ノ

もうね、何十匹倒したかなんて忘れちゃいましたよ(つД`)

て、事で無事?に「女神冠」が4個そろいました。

しかしこれで終わりではなく、次はプリティヴィ・マータの「女王氷鎧」が残ってます。

それで次に挑むのは難易度10の「デス・マスク」。

ここにはプリティヴィ・マータの他にテスカトリポカもいるんですが、このミッションは少々特殊で、開始時の位置がH地点で、その真正面からテスカトリポカが出てくるところから始まります。

なので先ずはテスカトリポカをOアンプルorOアンプル改をガブ飲みしつつ射撃で瞬殺!

ge92.jpg理想としては出現位置の高台で封殺

「シヴァ真」と「トリガーハッピー」があれば大体Oアンプル改5個ほどで片が付きます。

そんな短期決戦なんですが、そこによく割り込んでくるプリティヴィ・マータ。でも乱入されてもテスカトリポカを倒すまでは極力無視。

で、テスカトリポカを倒したら次はプリティヴィ・マータ。欲しい素材を得るには肩を壊さないといけないので、Wikiの実用バレットにある「プリティガン」を使います。

ge93.jpgヴァジュラやピターのマント破壊にも役立つ

自キャラの少し上から貫通性の高いレーザーを2発撃つバレットなんですが、敵が正面を向いてて、ある程度近い位置から撃つとよく肩あたりに当たるんですよね。

ge94.jpg正面以外だと変なところに当たる

それで肩を壊したら次は頭。今はまだ必要ないんですが、次の強化に必要な素材が出ます。

まあ今欲しい「女王氷鎧」はこの難易度だとちょっとランクが低い素材でそれなりに出やすいからサクっと次にいけるだろ~と思ってたら、流石物欲センサーというかPSPの中に小人でも住んでるんじゃないだろうかと疑いたくなるほどの出の悪さ!!

肩の結合崩壊の報酬は「荒神骨片」、「女王氷鎧」、「超伝導体」の3つあるんですが、驚いた事に一番出なさそうな「超伝導体」がわりと頻繁に出て、「女王氷鎧」がほとんど出ないという珍事。

つーか本当にUMDになにか住み着いてるだろ・・・コレ。

軽い疑心暗鬼になりつつも10匹ほど倒したところでなんとか必要数の「女王氷鎧」をゲット。

これでやっと「ヤタガラス」が強化できて「ヤタガラス改」になりましたヽ(;´Д`)ノ

ge95.jpgやっと一歩前進・・・

で、当然次はこれを更に強化すべく新たな素材を集めるんですが・・・・プリティヴィ・マータの「女帝神冠」がその必要素材なので「デス・マスク」を続行。

ちなみに、先ほどの「女王氷鎧」集め時に1個「女帝神冠」が出てたので、後1個出ればOKです。

まー・・・・お約束でね・・・・・先ほどの10回プラス10回以上やってるのに、まだその1個が出てないんですけどね・・・・(⊃д⊂)

PR

2010/03/02 19 : 36
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<てばさき (*゜∋゜) | HOME |さらなる高み (ノ ゜▽゜)ノ >>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<てばさき (*゜∋゜) | HOME |さらなる高み (ノ ゜▽゜)ノ >>

忍者ブログ [PR]