忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 22 : 32
CATEGORY : [ゴッドイーター]

PSPの「ゴッドイーター」。

「アガーテ真」と「発熱ナイフ真」を持って火属性が弱点の敵を狩りまくりツアー開始Ψ(`∀´)Ψ

先ずは難易度9の「砕氷の尖兵」。

鎮魂の廃寺でグボロ・グボロ堕天(氷)、コンゴウ堕天、戦車(クアドリガ)堕天の計3匹との戦闘という見た感じ過酷そうなミッションですが・・・・

火属性を極めた(?)私の敵ではありません!(゜Д゜)9

開始位置がランダムなので戦法は毎度少しづつ変わるのですが、先ずはなるべく敵に見つからずにA地点付近に逃げ込む事。

ge86.jpg先ずは安全を確保

そして敵の初期位置はいつも同じっぽいので、E地点付近で1匹だけうろうろしてるコンゴウ堕天をA地点へ引きずり込みます。

ge87.jpgコロす気で釣る!

引きずり込んだら「ないぞうはかいだん」の連射!トリガーハッピーを付けてるので初期OPだけでも一気に体力を奪えます。

斬っては撃ち、斬っては撃ちとやってればあっという間に撃破可能ですが・・・このコンゴウ堕天をいぢめてる最中によく戦車堕天が遊びにきます。

戦車堕天は面倒くさいのでOアンプルを使ってでも射撃で封殺。狭くて渋滞しててもこちらの火力が酷い事になってるので、2匹あわせても2~3分もあれば倒せちゃったりします。

残るはグボロ堕天。こいつはマップの北西あたり(O~D地点付近)でよくうろちょろしてるので、アイテム回収するなら西側から回りこむように。速攻倒したいなら東側から一気に攻めます。

で、こいつも今の火力の前では雑魚同然で・・・・フィールド素材集めとか多少苦戦しても、10分とかからずミッションクリアできます。

この時初めて思った。強くしすぎたと(゜▽゜;)

でもまあ、こちらの火力が上がっても防御力は相変わらずペラペラの紙装甲ですし、トリガーハッピーで更に防御力が落ちてるので、油断したら逆にこちらが蹂躙されちゃうんですけどね。

そんな、やられる前にヤれ!状態の戦闘を何度かこなし、必要素材が揃ったので、「過冷却ナイフ改」を「過冷却ナイフ真」へ強化しました。

ge85.jpg氷属性のショートは難易度9までのしかないのが残念

氷属性のショートにはもう一つ、アイスドリル系があるんですが、こっちより過冷却ナイフ真の方がコンボマスターのスキルあるので強いかな~と思うのでアイスドリル系は強化しない予定です。

で、次は氷属性のスナイパー。こちらは、スワロウ、ヤタガラス、鉄乙女砲の3つも選択肢があります。

近接武器をロングかバスターにしてるなら鉄乙女砲系一択なんですが(スキルに「インパルスエッジ強化」と「チャージ速度↑」があるため)、私は主にショートを使ってるので鉄乙女砲は一応除外。

残るはスワロウ系かヤタガラス系なんですが・・・これはもう単純に、最終的な火力が上であるヤタガラス系を極めようと思います。

それで今持ってるヤタガラス系の銃は「ヤタガラス」で、これを強化すべく難易度7~8のサリエルやプリティヴィ・マータを狩ります。

先ずは難易度8の「ダブル・デート」でプリティヴィ・マータ狙い。

ここにはサリエル堕天もいますが、こいつの素材は必要ないのでテキトーにあしらい、プリティヴィ・マータは頭の結合破壊が必須なので少しだけ慎重に戦います。

ge88.jpg頭がパーン

じゃないと火力が高いので頭を壊す前に倒しちゃいそうな感じなんですよね(´Д`;)ヾ

んで・・・・・・・・・もう10匹以上倒しました。全て頭を壊して。でもまだ一つも必要素材である「女王冠」が出ません。

いやがらせのようにサリエル堕天の「魔女冠」は出まくってるのに・・・・これが物欲センサーの恐ろしさかっ!ヽ(`Д´)ノ

まずいですよ、「女王冠」2個の後にはサリエルの「女神冠」4個と「女神華羽衣」7個が必要で、それらを使って強化してももう一段階強化しないといけなくて、そこにはまた上の難易度のアイテールやマータの頭部結合破壊で出る素材を集めないといけないのに・・・・・

過冷却ナイフ真があまりにもさっくりと作れたので油断してましたが、これはひょっとしたら過去最高の難題にぶつかってるのかもしれない・・・・(ーー;)

PR

2010/02/27 19 : 12
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<へっどしょっと調理法 (*゜ー゜)ケ※ | HOME |珍味を求めて (*・◇・)+>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<へっどしょっと調理法 (*゜ー゜)ケ※ | HOME |珍味を求めて (*・◇・)+>>

忍者ブログ [PR]