忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/23 18 : 56
CATEGORY : [ゴッドイーター]

PSPの「ゴッドイーター」。

一応、全?ミッションが出たんですが、全部をクリアするのが最終目標なのかなー?と思いつつ、とりあえず装備強化をある程度やろうと思います。

先ず目をつけたのが火属性のスナイパーの「アガーテ」。

必要素材が難易度9以上のラスボスだけで揃うので楽勝~と思ったら、本当にサクっと出て「アガーテ真」に強化できました。

ge80.jpg火属性の銃はこれでOK

これで火属性の銃は最高となったので次へ。

次は・・・最近よく使う神属性のスナイパーの「シヴァ」を強化しようと思います。

必要素材は難易度9以上のテスカトリポカとウロヴォロス堕天から出て、どちらも単独で戦えるミッションがあるので楽勝楽勝。

が、これが甘かった・・・・テスカトリポカは難易度9の「夜の斧」をやってたんですが、倒しても倒しても必要素材の「覇王油」が出ない!

ミサイルポットの結合破壊と剥ぎ喰いの両方で出るはずなんですが異常なまでに出が悪く、たった2個だけでいいのに10匹以上狩るはめになりましたよ(´д`)

ge79.jpg壊しても食べても出ない出ない・・・

どーにかこーにか覇王油は揃ったので次はウロヴォロス堕天。

こいつは難易度9の「鵺」と難易度10の「神話の復権」の二つのミッションがあって、共に単独でいます。

どっちをやってもいいのですが、「鵺」の方はフィールド素材のないエイジスで、「神話の復権」の方はフィールド素材のある嘆きの平原だったので、それならフィールド素材が取れる「神話の復権」の方がいいや~と単純に決定。

まー、どちらにしても、トリガーハッピーがある現状、ウロヴォロスなんて射撃オンリーでフルボッコにできるので問題ないや~と気楽に戦ってたのですが・・・・

最近、とゆーか特に難易度9あたりから仲間が即死する事がかなり多いんですよね。

別に復活させなくてもそれなりに戦えるんですが、やはりオトリ仲間がいた方が戦いやすいわけで・・・・隙を見ては助けに行くのですが、一人を助けてる間に別のヤツが死ぬとかよくある話で。

慌ててそいつを助けに行ったら敵の攻撃をモロに喰らってミイラ取りがミイラになったり(/ω\)

なので適度に死体は放置しつつ、2人以上死んだらスタングレネードで敵の動きを止めて安全に復活させるようにしてます。

で、そんなこんなでウロヴォロス堕天は案の定、射撃のみで撃破!

これならあっさりと素材集めも終わるな~・・・・と思ってたら、必要素材を改めて見てビックリ。

レア素材である「堕天眼晶」が2個というのはまあ分かります。だが、「堕天神砲」が10個ってなんだよっ!!?(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻

ge81.jpgえ?(;゜д゜)

本気でビックリしましたよ!堕天神砲って剥ぎ喰いでしか出ないんですよ?!結合破壊でも出ないんですよ??!

そりゃまあ、運が良ければ1回の剥ぎ喰いで3個出る時があるかもしれません。しかし出ない時もあるんだし、どう考えても10回くらいは倒せって話ですよね・・・・コレ。

確かに先ほどウロヴォロス堕天なんて楽勝楽勝~と言っちゃいましたけど、それはあくまで一戦一戦が楽なだけで、二桁単位でやればどんな雑魚戦でも嫌気がさしますって。

つーかさっきのテスカトリポカ戦ですでに私の体力やら色々なのが限界ですよ!

・・・・・・ああ・・・でもやらないといけないし・・・・なんか急にモチベーションが下がってきたよー・・・(ーー;)

PR

2010/02/25 20 : 18
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<珍味を求めて (*・◇・)+ | HOME |おかわりする? ( ゜Д゜)ノ∪>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<珍味を求めて (*・◇・)+ | HOME |おかわりする? ( ゜Д゜)ノ∪>>

忍者ブログ [PR]