忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 14 : 25
CATEGORY : [ゴッドイーター]

PSPの「ゴッドイーター」。

いい加減、「コヨーテの戦士」にあきてきた頃、やっと「獣剣 老陰 序」を強化する素材が集まりました。

とはいってもここで取れる素材という話で・・・・残るは「重毒性メタル」のみ。

これは難易度7以上の愚者の空母で拾えるので、それだけ拾って逃げるという事もできるんですが、どうせなら他の素材も欲しいので戦いたいな~と。

で、戦いやすいところはないかと探したのですが・・・・一応ありました。難易度8の「スクリュー・ドライバー」。敵はコンゴウ堕天と雷サソリ(ボルグ・カムラン堕天(雷))の2匹。

共に火属性が弱点なので戦いやすいはずなんですが、問題はその肝心の火属性の武器の強化がかなりおろそかになってる事なんですよね(´Д`;)ヾ

最大の原因は強化に必要な素材を持ってる火サソリを避けてるせいで・・・

もう逃げてばかりもいられないので難易度8の「ダーティ・ボム」(火サソリとヴァジュラ同時)に再び挑みます。

相変わらず尻尾振り回しをガードしても体力をごっそり持ってかれる事が多く、装甲をタワーシールドかせめてシールドに換えようかと悩みましたが、まあなんとかいけるので保留。

とにかくトリガーハッピー頼りで、ガンガン撃ちまくって素早く一匹目を倒す事に集中。でも火サソリは針を、ヴァジュラは尻尾を破壊する事は忘れずに。と地味に面倒だったり。

それで10回近くやりあってなんとか強化に必要な素材をゲット。

出来たのはショートの「ヒートドリル真」とスナイパーの「アガーテ」。これで少しだけマシになった火属性武器を持って「スクリュー・ドライバー」に挑みます。

愚者の空母という一本道の場所なので2匹同時に戦う事を覚悟してたのですが、コンゴウ堕天の視野が異様の広いようで、B地点あたりでコンゴウ堕天のみ気づいてくれます。

そのまま先に進まずにA~B地点にコンゴウ堕天を引きずり込んでフルボッコ。後は残った雷サソリを倒すだけで、結構楽なミッションでした。

が、ここにきた理由はそっちではなく、フィールド素材。

しかしこちらも3回やっただけでさくっと集まり、「獣剣 老陰 序」を強化して「獣剣 老陰」が出来ました。

ge75.jpgやっとできた~

それで次はどうしようかと考えたのですが・・・難易度10の「貴人の食卓」に今回強化した神属性の武器を持って一度挑んでみようと思います。

鎮魂の廃寺で敵はプリティヴィ・マータとセクメト2匹の計3匹が相手です。

この3匹同時に襲われたら勝ち目がほぼなくなるので開始位置が非常に重要になってきます。

そしていよいよ戦闘開始。開始位置は・・・H地点でしたが運よく近くに敵もいなくて、仲間も敵に見つからずに合流できました。

そのままA地点へ逃げ込み敵の位置を「超視界錠60」で探ってみたところ、北側に集まってるようで、この状態からいかに1匹だけ引き抜くかが勝負です。

ge76.jpgじっとチャンスを待つ・・・

暫く待ってると丁度1匹だけ南下してきたのですぐさま接近して射撃で釣り、A地点に引きずり込みます。

引きずりこめたのはセクメト。ここからはスピード勝負なのでOアンプルを飲みつつ「のうてんちょくげきだん」で弱点を攻めまくり。

少しするとC地点にプリティヴィ・マータの姿が見えました。やばい!合流された!・・・・と思ったら何故かそのまま引き返していきました。

その後も、D地点へエサ食べにいったセクメトを追っていったNPCも他の敵に見つからずにすんだりと幸運続き。

ge77.jpgここまでくればクリアしたも同然?

サクっとセクメト1匹目を撃破して次は近くにいたプリティヴィ・マータ。

またA地点に引きずり込んで「のうてんちょくげきだん」と「ないぞうはかいだん」のフルコース。こちらはセクメトより柔らかく、あっさり倒せました。

後はセクメト1匹のみ。ゆるりと結合破壊しつつ倒して無事にクリアできましたヽ(´ー`)ノ

いやー、幸運に次ぐ幸運で、難関といわれたこのミッションも楽々クリアですよ。

そして最後のキー?ミッションである「イザヴェルへの道」。これはラスボスの堕天が1匹だけで楽々倒してついに全キーミッションクリアしました。

プレイ時間は110時間越え・・・・全てのミッションをクリアしたわけではありませんが丁度一段落といった感じですね。

ge78.jpg結構やったな~|◎口◎|y-~~~

明日は・・・・気になってたXbox360の「ボーダーランズ」が出るのでそちらをやりたいところなんですがー・・・・・・実は2月10日に買ったXbox360の「セイクリッド2」の封すら開けてないんですよね(;´ρ`)

でまあ、当然ボーダーランズを買ってる場合でもありませんしー、来週発売のXbox360の「バイオショック2」は一番楽しみにしてますし・・・・

セイクリッド2は封印しっぱなしにして、ボーダーランズは暫く買うのをあきらめて、バイオショック2までゴッドイーターをやり続けようかな~とか考えたりして(⊃д⊂)

まー、どうなるかは分かりませんが、ゴッドイーターは間をあけるともの凄い勢いで腕が落ちそうですしねー。もうちょっと頑張ってみますか(@_@)

PR

2010/02/24 22 : 20
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<最高の食器を求めて (_。_。)_Ψ | HOME |あっぱーしゅーたー ☆┳┓o(`∀´)o┏┳☆>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<最高の食器を求めて (_。_。)_Ψ | HOME |あっぱーしゅーたー ☆┳┓o(`∀´)o┏┳☆>>

忍者ブログ [PR]