忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 07 : 52
CATEGORY : [ゴッドイーター]

PSPの「ゴッドイーター」。

今日も元気にピター狩り!・・・・から逃避して別の装備強化の迷宮にはまり込んでます(´∀`;)

発端は、今使ってる「ヘルサイズ」を強化しようかなーと思い、素材集めのためラスボスをフルボッコにして、後足りないのは「哲学者の石」だけとなりました。

これは一応、ラスボスも出してくれる素材だったのですが、フルボッコしても出してくれなかったので難易度7以上の鉄塔の森に拾いに行く事に。

一番楽そうだったのが難易度7の「アリゲーター・ハンター」なんですが、敵がグボロ・グボロ堕天(氷)2匹で、こいつの弱点である火属性の武器はちょっと強化不足で弱いんですよね。

そこでどの素材があれば強化できるのかなーと調べてみたら、銃も剣も火サソリ(ボルグ・カムラン堕天(火))の素材があれば出来ると判明。

更に調べると、難易度8に鉄塔の森に火サソリとヴァジュラが出る「ダーディ・ボム」があると分かり、これなら色々一切合財素材が揃う!って事で嬉々として突撃しました。

どちらも氷属性が効き、手持ちの武器の中でも氷属性のはそこそこ強化してあるので楽勝だろ~・・・・と思ったら、敵の攻撃が痛い!

火サソリの尻尾振り回しなんてガードしててもガリガリ削られて、回復薬がいくらっても足りない状態。

考えてみたら大分前に「抗属性バックラー改」にしたっきり装甲にまったく手を加えてないので、いい加減防御力不足になってたんですね(´Д`;)ヾ

そういや最近敵の攻撃がやたら痛いと感じるし・・・いい機会なので装甲強化をやります。

必要な素材は・・・難易度7以上の戦車(クアドリガ)とグボロ・グボロ堕天(氷)から取れるそうです。

先ずは戦車の素材。これは・・・一番楽そうなのが難易度7の「水道管敷設工事協力」で、ここの敵は戦車と火グボロの2匹。

サクサク切り刻んで、ついでにフィールド素材を集めつつなんとか戦車の素材が必要数集まり、次は氷グボロの素材。

氷グボロは・・・・・あ、そういや最初に行こうと思ってた「アリゲーター・ハンター」に2匹もいるじゃん!って事で本末転倒ですが、強化してない火属性武器を持って突撃。

それで戦ってみたら、意外と楽に倒せました。

で、調子に乗って氷グボロの素材があれば「過冷却ナイフ」も強化できるなーって事で更に集める素材が追加・・・・

ガンガン狩りまくって、先ずは「抗属性バックラー改」を「抗属性バックラー硬」に強化。次に「過冷却ナイフ」を「過冷却ナイフ改」に強化!

ge66.jpg防御力あーーーっぷ

ge67.jpgますます氷属性が強くなった!

これで一気に強くなったぞ!ヽ(´ー`)ノ ・・・・・・・・・・・・・・と、ここで思い出した。

私はここ(鉄塔の森)に哲学者の石を拾いにきただけじゃん!∑( ̄□ ̄;)

・・・・・・ま、まあ・・・・ちゃんとフィールド素材も回収してたので哲学者の石は必要数集まってて、無事?に「ヘルサイズ」は「ヘルサイズ改」に強化されました・・・・

ge68.jpgう、うん・・・これでピター狩りも楽になる・・・ね

危なかった・・・・・もう少しで過冷却ナイフ改を持って火サソリ狩りに行くところだった・・・・(ーー;)

PR

2010/02/21 18 : 58
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<撃鉄を起こせ! ( ▼▼)┳━☆ | HOME |偏食はいけないと思います (*'д')>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<撃鉄を起こせ! ( ▼▼)┳━☆ | HOME |偏食はいけないと思います (*'д')>>

忍者ブログ [PR]