忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 14 : 46
CATEGORY : [ゴッドイーター]

PSPの「ゴッドイーター」。

いつまで続くのだろうかー、の帝王牙集め。

ねちねちとピターをいぢめてまた4個揃ったので次の武器の強化をします。

選んだのはショートの「獣剣 陰 改」。これを強化して「獣剣 陰 真」にしました。

で、この武器はここで終わりでなく、更に強化すべく難易度7以上のシユウ狩りへ移行します。

最初は難易度7の「復讐の獅子」のセクメトを狩ってたのですが、こいつだけだと「鳥神空腱」が手に入らないようなので別にへ変更。

難易度8の「コヨーテの戦士」にしたんですが・・・これは嘆きの平原でシユウ堕天とテスカトリポカの2匹が相手です。

このコンビは結構面倒で、しかも二匹の真正面から戦闘が始まるので分断もできません。

そこで比較的体力が無く、図体がでかいテスカトリポカに集中砲火!

OアンプルとOアンプル改をガブ飲みしつつ神属性の「ないぞうはかいだん」をインドラ改で撃ち込めば、アイテムが切れる前になんとか倒せます。

ge69.jpgやられる前にヤれ!(o゜Д゜)=O

まー、それまではシユウ堕天はちょくちょくちょっかいかけてきますし、雑魚のザイゴートもちょろちょろ鬱陶しいし、標的であるテスカトリポカは距離とかお構いなしにミサイルとかぶっ放してくるのでかなり危険な状態が続くんですけどね(ーー;)

それでなんとかテスカトリポカを沈めれば後は楽勝。フィールド素材を回収したり、シユウ堕天の翼破壊を狙ったりと自由にやってクリアします。

んで、何回かやって素材が集まったので、「獣剣 陰 真」を「獣剣 老陰 序」に強化しました。これで念願の神属性のショートをゲット!ヽ(´ー`)ノ

ge70.jpgスキルにコンボマスターがつくのでかなり良い

神属性のショートといえば他に宝剣シリーズがありますが、付いてるスキルが微妙すぎるんですよね~

これでシユウ狩りは終わり・・・ではなく、そのまま「獣剣 老陰 序」を持ってそのまま「コヨーテの戦士」を続行。

理由の一つは、「獣剣 老陰 序」の次の強化に必要な素材の一部がまだこのシユウ堕天から出る事。

もう一つはテスカトリポカの素材が今使ってる装甲「抗属性バックラー硬」の強化に使えるんですよね。

で、更に狩りまくって素材が揃い、「抗属性バックラー硬」を強化して「剛属性バックラー」を手に入れました。

ge71.jpg前回に続いて防御力あっぷ(゜▽゜)

これで次はどうしようかなーと考えたのですが・・・・久々にミッションを次に進めようと思い、キーミッション「神の影」をやりました。

ストーリーのラスボスの堕天1匹が相手で、まあこいつは倒し方さえ分かってればかなり弱いので問題なく撃破。

次はいよいよ最後の難易度10への緊急ミッション「王の密会」です。

贖罪の街でディアウス・ピターとアイテールの2匹が相手なんですが、運良くピターは西側に、アイテールは東側にとどまってたので、先ずはアイテールから狩ります。

アイテールは「のうてんちょくげきだん」をガンガンぶち込んで、落ちてきたら斬りまくり。

先ほど手に入れた「獣剣 老陰 序」はショートなので手数が多く、OPも一気に回復できるのでアイテールが復活してまた浮き上がる頃にはほぼ満タンまでOPは回復してますので、また「のうてんちょくげきだん」を撃ちまくり。

ge72.jpg建物の上側に当たり判定がないので建物内でも使える「のうてんちょくげきだん」

これだけでほぼ完封で撃破!いやーやっぱりロング(ヘルサイズ改)よりショート(獣剣 老陰 序)の方がザクザク斬れていいね(´∀`)

後は西側で散歩してたピターを強襲して一気に撃破!1匹なら雑魚も同然なのだよ!

で、今日はここまで。次は最後の難関といわれる「貴人の食卓」・・・・また装備を強化してくるかなー・・・三 (lll´Д`)

PR

2010/02/22 21 : 23
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<あっぱーしゅーたー ☆┳┓o(`∀´)o┏┳☆ | HOME |迷宮組曲 ( *゜-)y-。o○>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<あっぱーしゅーたー ☆┳┓o(`∀´)o┏┳☆ | HOME |迷宮組曲 ( *゜-)y-。o○>>

忍者ブログ [PR]