忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 08 : 15
CATEGORY : [ゴッドイーター]

PSPの「ゴッドイーター」。

難易度5も佳境に入ってきて、ストーリーもなんだかほのぼのしてきたかなーと思ってたら、また暗めの方向・・・というかやっかいな敵がきました。

敵はウロヴォロス。初めての敵ですが、事前情報で神属性が弱点とだけ分かってます。しかし、困った事に神属性の武器を持ってないんですよね。

そこで急きょ、神属性の武器を作る事になったのですが・・・・素材がかなり足りない・・・(ーー;)

仕方ないので素材集めのため様々なミッションを行ったり来たり。敵が落とす素材ばかりでなく、フィールドに落ちてる素材まであってかなり面倒な状態。

本作はモンハンみたいに採取クエストなんてありませんからね~、いちいち敵を倒さないといけないので結構つらいです。

まあそこななるべく素材が必要な敵と、必要な素材が落ちてるフィールドの両方があるミッションを選びつつ素材集め集め。

そんなこんなでなんとか出来上がったのが「宝剣 西施 改」と「イビルアイ改」。更にバレットも神属性のを作ろうとしたら、また改良の幅が増えてたので既存のバレットも改良しときました。

まー、どんな相手かまだ分からないし、とりあえず戦ってみて、負けたらまた考えてみるかーという事で突撃!

さーて、どんなヤツかな~・・・・デカっ!!!∑( ̄□ ̄;)

ge33.jpg本作最大級?

今まで戦ってきた敵で大きいのといったらサソリ(ボルグ・カムラン)や戦車(クアドリガ)がいましたが、それらを遥かに越える大きさ。

動きはかなり遅い方なんですが、攻撃範囲は広いし、時折見せる突進は結構全力で逃げないと轢かれる速さ。それ以前に、初見の相手なのでモーションが分からない。

とにかくなるべく離れて射撃しつつ、隙っぽいところで突っ込んでサクサクっと軽く斬ってすぐさま逃げる。を繰り返して様子見。

しばらくするとだんだん分かってきました。一番狙いやすい弱点は何本もある腕のような触手。これを地面に叩きつけたり刺したりするのでそこをメインに狙っていきます。

深追いはせずに数撃入れたらすぐさま逃げて、OPがあるなら射撃。なければ傍観。たまに背中のスカート?っぽいところをチクチク攻めてOP稼ぎ。

こんなんじゃ時間かかるな~・・・と思ってたら、12分ほどであっさり倒せちゃいました。

んー、超大型だからかなり体力あると思ったのですが・・・・新しく作ったバレット通称「ないぞうはかいだん」がかなり効いたのかな?

ちょっと肩透かしくらった感じですが、次はいよいよ難易度6の緊急ミッション。

相手はヴァジュラとヴァジュラ堕天?と言われてるプリティヴィ・マータ。某イベントムービーで出てきた乙女顔のヴァジュラですね。

共に火属性が弱点らしいので銃は火属性の強いのを持っていったのですが、剣選びで失敗しました。

ちょっと前の素材集めの時、サリエル相手にバスター(肉斬りクレイモア改)を使ったところ、想像以上に相性が良く、サリエルをばったばったと倒しまくったんですよね。

その印象が残ってたせいか、今回もバスターでいってみるか~、と軽い気持ちで肉斬りクレイモア改を担いで出撃しちゃいました・・・

二匹相手なんですが、開始早々、運良くP地点にヴァジュラだけを引き込めました。

それでバスターでザックザック斬りまくっちゃうぞ~Ψ(`∀´)Ψ と、戦ってみたら・・・・これが異様にきつい!

主戦力となるダッシュ△(縦斬り)で頭を狙うと、ヴァジュラの一番硬い部分の赤いたてがみに当たってしまってほとんどダメージが与えられません。

こちらのラッシュチャンスである小雷球召喚時も、バスターではあまり手数を稼げず、OPの溜まりが悪いので射撃もほとんどできない状態。

あまりの相性の悪さに辟易しつつもなんとかヴァジュラを撃破。続いて新敵であるプリティヴィ・マータとの戦闘開始。

ge34.jpgキモキレイ?

新敵といっても氷を使ってくるヴァジュラと考えて問題ないくらい動きに差異がありません。なので普通に立ち回れるのですが・・・・やはりバスターが辛い。

そうこうしてると残り5分とか言ってカウントダウンが始まりました。今まで25分以上かかった事なんてなかったのでこれはビックリ。

あせりながらも無理に突っ込むと即死しかねない攻撃力を持ってるので、結局今まで通りジリ貧になりつつもちくちく攻めていくしかありません。

で、もう駄目かなぁ・・・と思いかけた時、やっと撃破!ヽ(;´Д`)ノ

残り2分35秒というかなりのギリギリ。調子に乗らずに普通にショートで来ればよかったよ・・・

ge35.jpg危なかったー・・・

ともあれこれでなんとか難易度6に突入。新装備とか色々作りたいし、素材集めの旅へまた行こうかねぇ ((((*'-')

PR

2010/02/11 19 : 21
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<ももいろ大爆発 ヽ(`Д´)ノ | HOME |おさるかるてっと ヽ( ゜ω゜( ゜ω゜( ゜ω゜( ゜ω゜)ノ>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<ももいろ大爆発 ヽ(`Д´)ノ | HOME |おさるかるてっと ヽ( ゜ω゜( ゜ω゜( ゜ω゜( ゜ω゜)ノ>>

忍者ブログ [PR]