忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2020/01/19 03 : 21
CATEGORY : [ゴッドイーター]

PSPの「ゴッドイーター」。

前回に続いて、挫折ポイントとして名高い難易度5の「ピルグリム」に挑戦します。

内容は、コンゴウ4匹とたわむれるほのぼのアトラクション♪・・・じゃねぇーーーっっ!!!ヽ(`Д´)ノ

今まで2匹同時というのは多々ありましたが、流石に4匹はきつすぎ。更にステージが広いところがほとんどない鎮魂の廃寺とかどんだけ鬼畜ですか。

とにかく、ストーリーミッションなのでクリアしないと先に進めません。

コンゴウの弱点は雷属性なので、近接武器は「超電磁ナイフ」。銃は「群豹」。更に強化パーツに「雷強化2」を装備して雷属性をパワーアップ!

ge30.jpg特にこの群豹の雷属性が強い

出来るだけ準備したので、いざ出陣!

先ずは一匹づつ相手できるようにしないとな~・・・・と思ったら、開始位置がいつもと違いM地点。開始数秒で一匹目に遭遇。開始30秒ほどで4匹集合。うん。ふざけるな(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻

なんですかこの外道なミッションは。とにかくM地点は狭すぎるので、スタングレネードで目くらまししつつ移動。

これであわよくば1~2匹どっかにはぐれてくれれば嬉しいな~・・・と思ったら、NPCがきっちり目を回してるコンゴウを殴って起こして連れてくる始末。仲間も敵かっ!o(`皿´*)o

ge31.jpgボスケテ・・・

仕方ないであきらめて一番広いE-F地点で大乱戦開始。

隙を見てはオリジナルバレットを撃ち、近接攻撃のヒットアンドアウェイでOPを稼ぎ、時折スタングレネードで休憩。

雷属性に特化させた武器はたやすくコンゴウをひるませてくれるので、1匹相手なら本当に楽。でも敵は4匹・・・・当然のように横槍縦槍斜め槍が入ってフルボッコにされます。

それで1回リスボーンしましたが、そのおかげで一度敵が散開したのでその間に仲間を復活させつつ1匹目を撃破!

その後は全体的に体力を削ってたようで、次々に仕留めていってなんとかクリア!ヽ(´ー`)ノ

クリアタイムは13分ほどでしたが実に内容の濃い戦いでしたよー・・・(ーー;)

ge32.jpgリンクエイド回数がなかなか・・・

しかし実際戦ってみて思ったのは、スタングレネードは仲間が2~3人倒れた時に使って、復活させる時間稼ぎに使った方がいいんですね~

まあピンチ時もいいんですが、最悪仲間がいればリンクエイドしてもらえますしね。

後、トラップを使えばよかった・・・・つーかスタングレネードとか能力上げるアイテムとか、全然使ってないんですよね。

これからどんどん厳しくなっていくし、いい加減使っていかないとね(´Д`;)ヾ

さて、話は変わって、本日Xbox360の「セイクリッド2」を買いました。ついでに小説「ガンパレード・マーチ 逆襲の刻 弘前防衛」も買いました。

でもまったく手をつけてません。つーかつけれません。

困りましたよ・・・ゴッドイーターが思ったより面白いので当分こちらに集中したいのですが・・・・

特にセイクリッド2はネット使っての協力プレイとかあるようだし早めにやりたいんですけどね~。しばらく積むしかないのか・・・(;´ρ`)

PR

2010/02/10 19 : 36
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ 0 ]
<<食材に適した凶器 ( `∀´)ノ† | HOME |二つはいっぺんに食べれない ( ´ )-( ` )>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<食材に適した凶器 ( `∀´)ノ† | HOME |二つはいっぺんに食べれない ( ´ )-( ` )>>

忍者ブログ [PR]