忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 16 : 38
CATEGORY : [ゴッドイーター]

PSPの「ゴッドイーター」。

最初の難関と聞いてた難易度4の「ヘマタイト・ローズ」に行ってきました。

贖罪の街でピ○チュウ虎(ヴァジュラ)とサソリ(ボルグ・カムラン)の二匹同時対決。

上手く分断して一匹づつやりたかったのですが・・・思いっきりしょっぱなから二匹同時と戦うハメになりました(;´ρ`)

不幸中の幸いとして、戦場となったのは贖罪の街で一番広いD-Cだったのは良かったのですが・・・・やはり二匹同時は辛い。

ge28.jpgピンチの連続

もう半ばヤケになってショートのアイスドリル新を振り回してたら、存外これが良い感じ?

ダッシュ△で突っ込みそのまま□x4。ジャンプで最後の隙をキャンセルして空中で□□□△のコンボを入れて、空中△で地面に着地してるのでそのまま□x5を入れてまたジャンプ。

これを繰り返してると思った以上にひるんでくれて、かなりのダメージが稼げます。

ただどちらも意外と背が低いというか、ジャンプ頂点で□を入れ始めると空振りしちゃうのでちょっと低めの位置で入れ始めるといいかも。もしくは□x3を無しにしていきなり△ですぐさま地上に戻るのもありかな。

まー、一匹に対していくら調子良くても、敵は二匹いるわけで・・・・当然横槍が入って瞬殺されちゃうなんてこともしばしば。

とりあえずこのコンボをやれるだけやって、OPたまったらすぐに離れて前回作ったオリジナルバレットをぶち込みます。

1回全滅してリスポーンしちゃいましたが、それでもなんとかクリアできましたヽ(´ー`)ノ

いやー、ショートでの暴れプレイは中々いいね!・・・・ただ、いつまでこの手が通じるのかが不安ですが・・・・(ーー;)

と、その後あっさりと難易度5に突入。難易度4は思ったより短かったですね~

で、新しい難易度にきたら先ずは新しい装備が作れないかをチェックチェック。

アイスドリル新の強化版、アイスドリル真が作れるようになったみたいなんですが、必要な素材でちょっと出所が分からないのがあったので保留。

代わりにバレット改良の種類が増えてたのでオリジナルバレットを地味に強化。まーたお金が飛んじゃいましたよ(´д`)

ge29.jpg1番目の弾丸をSSにして、炸裂するM弾丸をLに変更

他にも強化パーツで欲しいのがあったので今は素材集めに奔走中。

また暫くストーリー進行はお預けかなー(・◇・)

PR

2010/02/09 19 : 54
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<おさるかるてっと ヽ( ゜ω゜( ゜ω゜( ゜ω゜( ゜ω゜)ノ | HOME |食べなおし ( ゜Д゜)ノΨ皿>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<おさるかるてっと ヽ( ゜ω゜( ゜ω゜( ゜ω゜( ゜ω゜)ノ | HOME |食べなおし ( ゜Д゜)ノΨ皿>>

忍者ブログ [PR]