忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/28 19 : 48
CATEGORY : [ゴッドイーター]

PSPの「ゴッドイーター」。

難易度4の緊急ミッション!

敵はサリエル。常に飛んでて、攻撃は突っ込んできたりレーザーやもわっとした霧状のを使ってきたりします。

ge23.jpg浮いてる敵はやりづらい・・・

空中戦がメインとなると思ってロングで挑んだのですが・・・後でWiki見たら、バスターの溜め斬りが地上からでもスカートの部分に当たるらしく、あまり空中戦にこだわらなくてもいいっぽいです(´Д`;)ヾ

ともあれ、ロングでの戦い方はジャンプして□□△を当てていく事。空中での△攻撃はちょっとだけ水平に移動しつつ攻撃できるので、これがメインになっていきます。

ただ、最大の弱点である頭には中々とどかないので射撃でなんとかしたいところなんですが・・・射撃は最近、モルターしか使ってないので頭部に当てる事はほぼ不可能だったりします。

こうなるんだったら移動強化の強化パーツでも作って空中ジャンプのスキルでも付ければよかった・・・つーか、インパルスエッジを当てる機会も少ないので、どうせならショートでくればよかった・・・

と、ぐちってもしょうがないので、ねちねちとジャンプ△を当て続けてなんとか撃破。

一部の攻撃が痛いのと、毒になる攻撃が面倒だった意外はさして苦戦する敵ではなかったですねー。

これでいよいよ難易度4のミッションを受けれるようになったのですが・・・・ここでちょっと寄り道。

某掲示板とかでちらちらと見かけるバレット改良の話。

普通に合成や売ってあるバレットより高性能で高威力のバレットが作れるらしいですが・・・どうにも作り方が難しい。

なんかこー、昔遊びでやってたベーシックのプログラムを思い出すかのような感じで、色々設定して繋げて試射してみて・・・と、実に手間がかかります。

結局、自分ではどうやったらいいのか分からなかったので、Wikiを見て手ごろそうなのを一つチョイス。試しに作ってみました。

作ったのはレーホー(レーザー砲台)と呼ばれるバレット。

通常の弾丸を打ち出し、それが敵に当たると6本のレーザーが射出されるという花火みたいなものです。

Wikiのはちょっと書き込みミスしてたのか記載通りにいかなかったので自分なりに変更して・・・・できたのがコレ。

ge24.jpg作りとしてはかなり楽な方

ge25.jpg試射。分かりにくいですが、敵にヒット後、短い線が6本出てきます

氷属性で作って、試しに難易度4で弱そうなグボロ・グボロ堕天に撃ち込んでみましたが・・・効いてるような、そうでもないような・・・・?

見た目はバンバン攻撃が当たってるようなんですが、敵の体力とか見えませんからね~。正直判断しづらいです(ーー;)

でもまあ、それなりに効いてるようだし、他にも面白そうなバレット改良があるので色々試してみますかね~

ただ、バレット改良にはかなりお金がかかって・・・・某小ネタでもやっちゃおうかと思うくらいお金が稼げないんですよね~、このゲーム。

無駄な素材とか売っちゃえばもーちょっと潤ってくるのかなぁ(;´A`)

PR

2010/02/07 18 : 27
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<食べなおし ( ゜Д゜)ノΨ皿 | HOME |硬いのは食べづらい (´皿`)>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<食べなおし ( ゜Д゜)ノΨ皿 | HOME |硬いのは食べづらい (´皿`)>>

忍者ブログ [PR]