忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/07/28 13 : 39
CATEGORY : [ゴッドイーター]

PSPの「ゴッドイーター」。

難易度3が長い・・・・(´д`)

ストーリーとミッションが絡み合ってきて、更に新敵。しかも強敵が出てきて、かな~~~~りきつくなってきました。

出てきた新敵はサソリ(ボルグ・カムラン)と戦車(クアドリガ)。

サソリはとにかく硬く、丁度その時使ってた尾剣 クロヅカ改(切断120[火・放])との相性が最悪(狙いやすい足の弱点は破砕な上に、弱点属性が氷)

ge18.jpg現状、一番きつい敵

一応尻尾は切断属性が弱点らしいのですが、初見とあって中々上手くいきません。

攻撃も多彩で、特に尻尾を振り回す攻撃は攻撃範囲の広さがかなりのもので、ジャンプすればかわせるのですが初動が見切れずにガンガン喰らいまくり(つД`)

ge19.jpgこの尻尾が曲者

で、初戦は過去最長の23分もかかってなんとか辛勝。

その後、再戦する事になったのですが、その時はクレイモア真(切断80、破砕120)を使って、ステージも広いところだったのに17分かかるというていたらく。

結局、武器・ステージうんぬん関係なく、私がまだまだ下手だって事だね・・・(⊃д⊂)

ge20.jpgこれがクレイモア真。破砕よりだけど切断もそこそこ高い

ge21.jpg破砕のみならノコギリ改の方がスキル(スタン耐性、生存本能)が付いてくるので良い

戦車は・・・硬いのはもちろん、火力が酷いですね。

ge22.jpgモンハン風にいえばミサイルを撃ってくるグラビモス

突進しながらミサイルをばら撒くなど、今までの生物的な敵とは異なり、とても機械的な敵です。

しかし意外と隙があったりするので、そこで直接攻撃を当ててOPを溜めて、ヒョウム モルターをジャンプしながら撃てばなんとかなったりします。

ただ、狭いところでは通路全てを塞ぐくらいの大きさがあり、そこからミサイルをばら撒きながら突進してくるなどかなり凶悪な攻撃をしてくるので、なるべく広いところで戦った方がいいですね。

それでも先ほどのサソリよりは弱く、初戦でも13分ほどで倒せちゃいました。

で、難易度3はその新敵だけでなくストーリーミッションが数多くあって、更にサソリや戦車用に氷属性の武器を作るために素材集めもやってたので、現在はやっと難易度4の緊急ミッションを出したところ。

次もまた新敵のようだし・・・また武器作りのために素材集めやるかなー((((;´Д`)

PR

2010/02/06 19 : 28
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ 0 ]
<<弾丸クッキング ёヾ(゜ー゜ゞ) | HOME |食べた気がする ( ゜д゜)。oO>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<弾丸クッキング ёヾ(゜ー゜ゞ) | HOME |食べた気がする ( ゜д゜)。oO>>

忍者ブログ [PR]