忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 14 : 06
CATEGORY : [色々]

あけましておめでとうございます。

今年も地味にだらだらと、たまにグロっぽいのをチョメチョメしつつ頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願い致します<(_ _)>

さて、昨年はそこそこ色々なゲームをプレイしてきましたが、私の一番のヒットはXbox360の「レッドファクション:ゲリラ」でした。

ありとあらゆる建造物をハンマーなどで破壊しまくれる爽快感。こそこそ隠れて色んなモノを狙撃したり爆破したりするスリル。

オンでの対戦も様々なバックパックの特殊効果などで楽しめましたし、オンオフ共に個人的に大ヒットした作品でしたよヽ(´ー`)ノ

惜しむべきはフルインストールした時のバグ。あれから四ヶ月ほど経ちましたがパッチとかきてないんですかねぇ。

で、昨年の話はここまでで、今年のお話。初売りで早速買い物してきました。

買ったのは東芝ハイビジョンレコーダー RD-S304K。いわゆるHDDレコーダーですね。

hdd02.jpg黒く硬くデカイ

今までVHSのビデオデッキをずっと使ってて、いい加減、巻き戻しとか予約録画の時間設定とかめんどくさくなってたので思い切って買う事にしました。

本機を選んだ決め手は価格とW録(ダブロク)。

価格は5万ちょっと。まあBDが付いてませんし、HDDも320GBしかないので適正価格かと。

そして一番欲しかったW録。多くの番組を録画する事はあまり無いのですが、たまに録画しようとした時に限って裏番組でも気になるのがあったりするので、これのあるなしでは大分違ってくるんですよね~

まあその分お値段に少々加算されちゃうんですが、BD積むより遥かに安価ではあります。

そんなこんなで買って、へヴィなブツを家まで歩いて持ち帰って、良い筋トレさせられた状態でセッティング。

流石にHDDレコーダー。最初のセッティングだけでもちょっとしたパソコン・・・とまではいきませんがネット接続までやったので次世代ゲーム機並の面倒さがありますね。

そしてネットから番組表を引っ張り出したりしてなんとか接続完了。

今は正月のやたら長い番組を試しに録画しつつ性能を試してます。

いやー、やっぱり番組表からポチポチ選ぶだけでサクっと録画or予約録画できるのはいいですね~。更に地デジも見れるし(テレビは未だにブラウン管です)。

・・・・・肝心の地デジ対応の液晶テレビを買うのはいつになるかなぁ・・・(ーー;)

PR

2010/01/01 14 : 12
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<速度を買う 三( `Д´) | HOME |よくわかんない (?_?)>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<速度を買う 三( `Д´) | HOME |よくわかんない (?_?)>>

忍者ブログ [PR]