忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/07/28 13 : 49
CATEGORY : [ファンタシースター]

PSPの「ファンタシースターポータブル2」。

やっとこさレベル100になりました(´д`) タイプはハンターでこちらは17。

psp022.jpgなんか狐みたいな格好してます

レアアイテム求めてAランクのフリーミッションを色々行ってて、最近ちょっとAランクも楽になってきたかな~と思ってたらレベル100になってた。そんな感じでした。

とはいってもやっぱりきつかったところは多々ありまして・・・キャストのハンターなのに即死とかよくあるので気が抜けません。

とりあえず今はSランクの武具が増えてきたのでメインで使う武器もいくつかSランクまで上げてます。

今Sランクにしてるのは「ツインセイバー」と「グレネード」。後は「ライフル」と「ロッド」をAランクにしてます。

ツインセイバーは「ブレードデストラクション」のスキルをつけてて、これが派生の早さと範囲の広さ、それに火力も高いので重宝してます。

ただ敵の体勢を崩す効果がまったくないのでガンガン攻めてくる敵には少し軸をずらしつつ、ブレードデストラクションの初段が少し前進する特性をいかして横をすり抜けるように攻撃するのが良さげです。

グレネードは主にボス用。特にドラゴン系には遠くから安全に攻められるので、直接攻撃はNPCにまかせて自分は適当にバカバカ撃ってれば割と簡単に勝てるのがいいです。

ライフルはトラップ解除やオンマゴウグ、ディー・ロレイのように飛びまくってるボス用。こちらも本当はSランクにしておきたいのですが、エクステンドポイントが足りないので仕方ありません。

ロッドは補助・回復テクニック用。エミリアに貰ったクラーリタ・ヴィサス(特殊効果:回復力↑)を使ってるのでキャストのレスタでもかなり回復できます。

アビリティは「攻撃力ブースト」、「凍結プロテクト」、「PPエスケープセイブ」、「ワイルドブラスト」、「ツインセイバーストライク」を付けてます。

真っ先に選んでるのは「PPエスケープセイブ」と「ワイルドブラスト」。

PPエスケープセイブは様々な場面で緊急回避を使いまくるので必須だし、ワイルドブラストはブラストゲージ技に結構頼る場面が多いし、なにかとこれに助けられる事も多いので外せませんね。

「凍結プロテクト」は単純に一時的に完全行動不能になる状態異常になったら即死とかよくあるのでそれを防ぎたいだけ。

本当は「麻痺プロテクト」も欲しいのですが、こちらはフォースのタイプレベルを上げないと覚えれないので今は無理。

一番良いのはユニットの「アイスレジスト」と「スタンレジスト」がある事なんですけどね~。中々手に入りませんよ(ーー;)

「ツインセイバーストライク」と「攻撃力ブースト」は単純に攻撃力を上げたいだけ。

つーか「攻撃力ブースト」に至っては他によさそうなのがないから、今はこれにしとくか~程度の考えで付けてます。

まー、レンジャー上げて「命中力ブースト」にするとか、NPCとよく行動するので「パートナーシップ」を付けるとか他にも考える余地があるんですけどね~。

ともあれ、やっとレベル100になったので早速Sランクのフリーミッションをやってみたのですが・・・・

やっぱりレベル100になりたてではきついですね。敵のレベル130あたりが限界です。

とりあえず難易度の低めのSランクのフリーミッションをやりつつ、もっと良い装備品を集めてSランクを制覇していかないとね o(`ω´*)o

PR

2009/12/21 20 : 41
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ 0 ]
<<よくわかんない (?_?) | HOME |せーるせーる (ノ ゜Д゜)ノ ◆>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<よくわかんない (?_?) | HOME |せーるせーる (ノ ゜Д゜)ノ ◆>>

忍者ブログ [PR]