忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/18 11 : 43
CATEGORY : [ファンタシースター]

PSPの「ファンタシースターポータブル2」の体験版を手に入れました。

psp012.jpgふぁんたしー

つーか、11月1日から配信されてたんだね・・・・忘れてましたよ(´Д`;)ヾ

とにかくサクっとダウンロードして、早速プレイ。

基本は前作と同じ~・・・と思ったらキャラ作成からちょっと違いました。

選べる項目とかは変わりないようなんですが、キャラのグラフィックというか、アニメっぽい?すたいりっしゅ?中二?みたいな感じになってましたよ。

特にキャストとビーストの女性は変化が大きく、キャストの男性は前作までのブリキっぽい感じから最近のロボットアニメに出てきそうな感じのパーツが増えて、女性はより生身の人間っぽい顔が増えました。

psp013.jpg普通に飛べそうだ・・・

psp014.jpgどんどん生身よりに

ビーストの女性の一番の変化は鼻の下にあった線がなくなった事によって、ぱっと見ではヒューマンやニューマンとの差が耳以外なくなった気がします。

psp015.jpg女性キャラはある意味個性消失?

そして全体的に派手な衣装が増えて、見栄えがずいぶん変わりました。

psp016.jpgこのパートナーマシナリーは・・・?!(;゜Д゜)

で、テキトーにキャラ作って次へ。先ずはハンターを選んだのですが・・・かな~~~~り変わってますね。

アクションでは、盾などによる防御と前転する緊急回避が増えました。

これまでは勝手に発動してた防御行動が任意にできるようになり、更にジャストガードとかもあってかなり戦闘の幅が広がったみたいです。

psp017.jpg任意ガードと緊急回避はいいね

攻撃面も、射撃ではチャージショット。テクニックもチェインコンボが使えたりしてこちらも幅が広がったようです。

それと一番驚いたのがPP(フォトンアーツなどを使うと消費されるMPみたいなの)が武器ごとではなくなり、しかもすごい勢いで自動回復していきます。

更にPPは緊急回避やガードの時も使われるようで、どうも扱いとしてはスタミナゲージっぽいのかも。

フォトンアーツなどのレベルは今までの熟練システムではなく、ディスクにレベルがついてて、それを拾ったり買ったりしたのを使えばそのままそのレベルのを使えるようになるそうです。

それと、キャストのSUVウェポンやビーストのナノブラストのような必殺技(?)がヒューマンとニューマンにも追加されました。ミラージュブラストといって、装備方法はSUVウェポンと同じっぽいようですが・・・どれもレベル10以上にならいと使えないようです。

後、街などでの移動が2Dではなく3Dになって自由に歩きまわれるようになりました。まだ最初の船内(?)しか移動できませんが、他のところも移動できるようになったりするんですかね~

psp018.jpg移動が面倒にならなければいいけど・・・

このように前作から大幅に変化したファンタシースターポータブル2。

とりあえずこの体験版ではレベル15まで育てられて、更に前作の体験版同様に製品版へのデータ移行もできるようなので、暇を見つつやり込んでいこうかな~と |◎口◎|y-~~~

PR

2009/11/03 19 : 36
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<はっするぞんび ヾ(゜ー゜ゞ) | HOME |めくるめく辛い日々 (つд・)>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<はっするぞんび ヾ(゜ー゜ゞ) | HOME |めくるめく辛い日々 (つд・)>>

忍者ブログ [PR]