忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2020/01/24 00 : 09
CATEGORY : [格闘]

Xbox360の「鉄拳6」。

どーにかこーにか実績1000達成しましたヽ(;´Д`)ノ

もー、きつかった。特にきつかったのが「SCENARIO CAMPAING」の「ナイトメア・トレイン」と「OFFLINE MODE」の「ARCADE BATTLE」で出てくるNANCY-MI847J退治。

ナイトメア・トレインはとにかく強い敵が大量に出てきて圧殺されるので、できるだけ強い装備品を集めないといけません。それもメインで使ってるキャラとNPCのアリサの2人分。

te14.jpg数が多く、体力もある雑魚敵たち

そこで効率の良い装備品集め場所が必要となるのですが・・・難易度HARDの「G社ミレニアムタワー ヘリポート」と「三島財閥 地下通路道網中央線」がお勧めかな。

ヘリポートは少し広い一つのエリアで多くの敵と戦うので、移動の手間がはぶける上に落ちないので安全にやれます。問題はHARDなのでボスがちょっと硬くて面倒。

地下通路は少し狭い一つのエリアで多くの敵と戦うのですが、こちらは落ちる危険があるのと、ジャンプするとたまに頭上を通過するパイプみたいのにぶつかるので注意です。

ただ、落ちるのを逆に利用すればボスをさくっと落として倒せるのが魅力です。

で、ここで延々と装備品集めを続けて・・・そこそこ良い装備が集まったのでナイトメア・トレインに挑戦!

しかし・・・ランクA~Sの装備ばかりで挑んだのですが、かるーく圧殺される始末。つーかほとんど運次第なので何度もトライします。

なんとか頑張ってボスまでいっても、そのボスも当然強いので大苦戦。普通に戦ってては勝つのはほぼ無理。

なので、最初から落ちてるマシンガンを最後までとっておき、ボスが出てきたらマシンガンの方へ誘導。そのままマシンガンを当てまくって落とすのが最善の策です。

それでなんとかクリア。もー、二度とやりたくないわ~(;´ρ`)

次はNANCY-MI847J退治。こいつはARCADE BATTLEの7戦目に出てくるボーナスステージの敵で、攻略法をしっかり知っておかないと先ず勝てないという難敵です。

te15.jpgボーナスじゃなくて嫌がらせだ・・・(´д`)

特徴としては、やたら硬い。こちらの攻撃にひるまない(ある程度ダメージを与えると一時的に動きが止まる時はある)。一部をのぞいてほぼ全てがガード不能攻撃。

という事なので、いかに敵の攻撃を避けつつ高威力の攻撃を当てていくかが重要になります。

敵の攻撃は・・・パンチ、ガトリングガン、ミサイル、レーザーなど。

パンチは・・・基本ガード可能ですが、ロケットパンチはガード不能っぽいです。対処法としては、普通のパンチ(連打パンチ、回転パンチ)はガードで、ロケットパンチは横に移動して避けます。

ガトリングガンは・・・ガード不能。左右のどちらか片方でなぎ払うように撃つ攻撃と、ぐるぐる回って全体に弾をばらまく攻撃があり、なぎ払い撃ちは動いてる腕の逆側へ横移動。全方位攻撃は接近してしゃがんでいれば当たらないようです。

ミサイルは・・・一番対処が簡単で、先ず敵は座るのでそれを見たら横移動。後は上から降ってくるミサイルがなくなるまで移動してれば楽に避けれます。

レーザーは・・・こちらの足元の床をくりぬく攻撃と、直接太いレーザーを当ててくる攻撃の二種類。

どちらも初動は敵の首が伸びるので、それを見たら横移動すれば大丈夫です。しかし、床をくりぬくのを喰らうとリングアウトで即負けだし、太いレーザーも大ダメージなので確実に避けないといけません。

後、敵と離れすぎるとジャンプしてきて、着地時に地面をゆらす攻撃をしてくるので注意です。ジャンプすれば避けれると思うのですが・・・ちと難しいかな。

で、回避はいいとして、いつ攻撃するかですが・・・・確実にノーリスクで狙えるのは太いレーザー中ですかね~。他のは振り向き様のタックルとかで攻撃を潰されたり、初動の短い攻撃を喰らったりするので常にリスクがともないます。

それで私はリリを使ってたので、一番威力の高そうなスパインシュートff(←LP+RK)だけ使って戦いました。

当然、頭で分かっていても避けれない攻撃が多々ありまして・・・・10回以上戦ってなんとかギリギリで1回勝てました(ーー;)

残った実績は~・・・ギャラリーコンプリートだったのですが、これはSCENARIO CAMPAING内にあるアリーナで全キャラの開始時のプロローグとクリア時のエンディング集めが必要となります。

しかし、エンディングは他のモードで適当にやってても何故かポコポコアンロックされるし、プロローグはキャラ選んですぐにアンロックされるので、これまでにある程度やり込んでおけば半分くらいはさくっと埋まります。

残ったのも、そもそもアリーナの戦闘は4戦ほどしかないので、難易度をEASYにしてラウンド数を1にしておけば、まったく使ってないキャラでも技の一つでも覚えておけばサクサクっとクリアできちゃいます。

なので、思った以上にあっさりとコンプリートできて、無事に全ての実績を得る事ができました(´∀`)

te16.jpg疲れた~(~_~;)

いやー、やっとこれで鉄拳6を心置きなくやめれるよ(つД`)

本当はオンライン対戦とかもっともっとやりたかったんだけどねぇ・・・・あんなラグラグじゃ全然楽しめないし。

まー、ベヨネッタも控えている事だし。さくっと見切れてよかったかな?(@_@)

PR

2009/11/02 19 : 45
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ 0 ]
<<本番前に練習 ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 | HOME |ラグ地獄 ヽ(`Д´)ノ>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<本番前に練習 ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 | HOME |ラグ地獄 ヽ(`Д´)ノ>>

忍者ブログ [PR]