忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 01 : 27
CATEGORY : [ザ・エルダースクロールズ]

オブリビオン14日目。

幾つもの依頼をこなし、ついに帝都のアルケイン大学へ入学できましたヽ(´ー`)ノ 見習いローブを貰い、早速学生(?)に話しかけたら・・・・やたら見下した態度でまったく取り合ってくれません。

obli39.jpgとてもとてもローブが似合いません(´Д`;)ヾ

くっ、これが「入学当初ぺーぺーの時はいぢめられるが、どんどん出世していって、いつの間にかいぢめてた連中がこびへつらってくるようになる」という”お約束”のフラグだなっ!!(゜Д゜)9(オイ)

ともあれ、大学に入って最初のお仕事は、自分の杖を作る事。そのために必要な材料を「泉の洞穴」から取ってこなければなりません。で、ぷらぷらと移動してたら、きましたね。お約束の道中に突如あらわれる無数の誘惑。おにゅーのダンジョン発見!ヽ(´д`)ノ

見つけたのは「ウラセク砦」入り口にゴブリンシャーマンがいたので、普通に殴りかかったのですが・・・・これがきつい!攻撃魔法と召喚魔法は大した事ないのですが、回復魔法がかなりうざい!長期戦になれば武器が壊れてきて攻撃力が下がって、ますます事態は悪化。一向に倒せないという状況になってきたので戦う前にロードしてやりなおし。

とにかく魔法が鬱陶しいので、手持ちの魔法で唯一敵の魔法を一時的に封じる事のできる「口封じ」を使ってみると・・・・これが大当たり!先ずは「黒い影」で姿を消して近づき、間近から「口封じ」で魔法を封じてすぐに殴りかかる。これだけでさっきまで延々と殴り合っても倒せなかったゴブリンシャーマンがものの20秒ほどでダウン。いやー、いままで魔法使いには散々苦しめられてきましたが、これからはこの方法で楽にいけそうやね(´∀`)

obli40.jpgお前なんて魔法さえ封じてしまえば!ヽ(`Д´)ノ

んで、見張りをさっくり倒したので「ウラセク砦」に入ってみます。中はゴブリンの巣窟となってたのですが、ところどころに山賊の死体がちらほら。どうも元々は山賊の住処だったようで、そこにゴブリンが攻めてきてそのまま住み着いたようですな(@_@) それとも~、逆で、ゴブリンの住処に山賊が押し入り、返り討ちにあったとか?

そんな事を考えつつ、多少仕掛けや敵が複数かたまっていた場所があって面倒でしたが、狭めのダンジョンだったのであっさり探索終了。収穫はゴブリン相手だったのでちとしょっぱかったです(´д`)

さて、寄り道も済んだところで本道。「泉の洞穴」に入ったら、今度は死霊術師どもがいっぱい。話では大学の仲間がここにいるはずですが・・・・・あ、さっくり殺されてる。で、死霊術師を惨殺しつつ奥へ進み調査します。

結局仲間2人はすでに殺されており、それをやったのは魔術師ギルドと敵対してる死霊術師たち。その死霊術師を殲滅して、目的であった杖の材料を手に入れて脱出。

obli41.jpg暑そうだったので水に入れてあげました(゜▽゜)

大学で杖を作ってもらうのですが、自分好みのモノを作ってもらえるとか。でも、別にこれといって特別なものじゃないようなので、適当に火炎球を撃ち出せる杖を作ってもらい終了~

で、そのまま大学の依頼を更に受けます。内容はスキングラードの伯爵から本を返してもらうだけのようです。それでスキングラードのお城に行ったのですが伯爵自身に会えず、代わりに連絡係に後日きてくれ~と言われたので行ったら、次は深夜2時にフィールドのとある場所に来てくれと言われました。

当然怪しさ大爆発なので一応警戒はしてたのですが、現れたのは連絡係と死霊術師2人の計3人。その3人に一斉に襲われて大ピンチ!・・・・のはずですが、とっさに「黒い影」を使って姿を消します。この世界の住人はかなりバカで、目の前で姿を消してもおろおろするだけで何もできません。

とりあえず時間は稼げたのでどうやって料理しようかな~と考えていたら、いきなり斧をもったおっちゃんが敵にむかって殴りかかっていきました。ひょっとしてその辺を歩いていた野良NPCが正義心に燃えて加勢してくれたのか?と思ったのですが、どうにもこのおっちゃん強すぎ。

まあ加勢があるなら普通に殴り合っても大丈夫か~と姿を現して戦闘開始。が、いきなりこっちに3人ともきてビックリ。まあ、後ろから強いおっちゃんがガシガシ削ってたので結構あっさりと返り討ちにできましたけどねヽ(´ー`)ノ

obli42.jpg死霊術師がゾンビとか召喚しておおあらわヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

それで戦闘が終わっておっちゃんが話しかけてきたのですが、どうやらこのおっちゃんがスキングラードの伯爵のようで、死霊術師とつながりのあったこの連絡係の尻尾をつかみたかったそうです。

その後、大学で色々事情を聞けたのですが、なんかとっぴょうしもないというか、今頃になって自分がだまされていた事に気づいたというか・・・・(-_-;)

んで、口止め料込みなのか「呑呪のアミュレット」という呪文吸収が永続してる高価な物を貰いました。ついでに魔術師ギルドの地位も上がり、「イヴォーカー」に昇格。

なんか大学のクエストって混沌としてて面白いな~。先も少し気になるしもーちょい続けてやってみるかね~(´∀`)

PR

2007/08/09 20 : 56
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<禁断の果実(・◇・)ノ○´ | HOME |いんでぃーじょーんずヽ(´_ゝ`)ノ>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<禁断の果実(・◇・)ノ○´ | HOME |いんでぃーじょーんずヽ(´_ゝ`)ノ>>

忍者ブログ [PR]