忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/08/22 16 : 02
CATEGORY : [ザ・エルダースクロールズ]

オブリビオン15日目。

ネットで色々見てたら、「グリーンミード洞穴」で良い装備が出やすいという情報を発見。そろそろもう一段上の装備が欲しかったので早速GO!ヽ(´∀`)ノ

が、その前にそのダンジョンを探すのが先決で・・・・情報では帝都からスキングラードへの道中にあるらしいとあったので、帝都からてくてく歩いて行きます。

途中に様々なダンジョンが幾つもあり、かなりそそられたのですが、ぐっと我慢して先に進むと、丁度、帝都とスキングラードの中央付近で目当ての「グリーンミード洞穴」を発見!

入り口の見張りにはオーガと新敵のウィル・オ・ウィプスがいて、ちょと苦戦。特にウィル・オ・ウィプスは魔法や銀の武器、もしくはデイドラの武器しか効かないのでやっかいな相手。まあ、今はデイドラのショートソードを持ってるのでざっくざっく斬り刻んでやりましたけどねΨ(`∀´)Ψ

で、中に入ったらモンスターのオンパレード。スプリガン、オーガ、ミノタウロス、ウィル・オ・ウィプス、蟹男。そして最後には大きな蟹!そう、ただの蟹です!大きさは確かにダンジョンのボスに相応しいです。が、ただの一撃で死ぬ弱さはどうにもならんかったのかね・・・・(´Д`;)ヾ

obli44.jpg見掛け倒しでした(@_@)

そして目当ての装備品は・・・・・ハズレでした(;´д⊂) まあランダムですし。次来た時は良いのでるかも・・・・・・?

それにしても、このダンジョンでは姿を消す「黒い影」の魔法を使いまくったのですが、これは卑怯ですね(´д`) あまりにも万能すぎる。姿を消してる間は普通に歩いてても、体が触れても気づかれず。目の前で魔法のかけなおししてもセーフ。

なので姿を消したままダンジョン内を駆け回り、隅々までリサーチした上で1匹1匹引きずり出してぬっ殺していくのも楽々。更に、最初から1匹しかいない時は不意打ち攻撃が楽にできるので、不意打ちで大ダメージを与えてそこから通常攻撃のラッシュで大概の敵は沈みます。

obli43.jpg後ろからズバーッ!FF11でシーフやってた時を思い出しますな(´∀`)

まあ、それでも1匹1匹釣りだすのが無理っぽい場合も結構あり、そういう場合はガチで殴り合ってますけどね(o゜Д゜)=O

んで、ここでは良い装備は手に入りませんでしたが、更に情報を集めてたら、大学で魔法付加の装備を自作できると知り、早速チャレンジ!

やり方は簡単で、魔力の入った魂石と普通の装備品を用意して、自分で使える魔法を適当に入れられるというもの。

それで試しに禁断と言われてる不可視の装備品を作ってみました。これは先ほど卑怯と罵った姿を消す魔法の上位版。姿が消えるというのは先ほどと同じですが、その度合いはパーセントでその効果が変わり、100%以上になれば何しても相手は何もできないという酷さ。

更にこちらは例え相手を斬りつけたりしても不可視の効果は消えないので、装備品で100%以上の効果をもたせれば、まさにやりたい放題。最強の敵も何もできないまま一方的に倒せるというバランス崩壊しまくり。ここまでくると流石に冷めてきますな(-_-)

なのでこれは封印。つーかセーブしてなかったのでそのまま完全に消してしまいました |◎口◎|y-~~~

もー、自由度高いゲームですが、無敵になるのもこんなに容易いとは・・・・・色んな意味で危険ですな(⊃д⊂)

PR

2007/08/10 21 : 37
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ 0 ]
<<謎解きだんじょん(@_@) | HOME |ここが噂のホグ○ーツか!∑( ̄□ ̄;)(チガウ)>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<謎解きだんじょん(@_@) | HOME |ここが噂のホグ○ーツか!∑( ̄□ ̄;)(チガウ)>>

忍者ブログ [PR]