忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/12/17 01 : 58
CATEGORY : [ザ・エルダースクロールズ]

オブリビオン13日目。

Myハウス購入のドタバタで一時中断した魔術師ギルドの推薦クエストを再開。とはいっても次で最後。ブルーマで依頼を受けます。内容は人探しなんですが、どうも様子が変。

聞き込みしてたら、ギルドマスターの持ってる本を持ってくれば居場所を話してやるという奴がいて、なんかイヤだったのでギルド内をうろうろしてたら・・・・何か見えないモノにぶつかるような感触。

もしやと思い、生命感知をするとビンゴ!いなくなった人は魔法で姿を隠してるだけで、その辺をうろちょろしてました。しかし話しかけても状況が進まなかったので軽く攻撃。すると姿をあらわして反撃してきました。そこでガードをしつつ説得。これで事件は無事に解決した・・・・と思ったら、攻撃したのがいけなかった。どこからともなく衛兵がきて捕まりかけました(´Д`;)ヾ

その場は袖の下を渡して事なきを終えたのですが、これはいただけないと、依頼をやり直し。ちょっと調べたら解呪の魔法を使えば穏便に済ませられるそうですが、手持ちにないので・・・・・結局、ギルドマスターの本を渡し、そのままクリア。うーん、色々細かい魔法も必要なんだねぇ(@_@)

なにはともあれ、これで全ての街の推薦を受けれたのでついに大学に行けます。早速行ってみようか~と思ったら、いきなりブルーマの女伯爵が会いたいと言ってるといわれ、とりあえず会いにいってみる事に。

内容は・・・・簡単にいうと、骨董収集癖のある女伯爵の道楽に付き合え。との事(´д`) まあトレジャーハンターは嫌いじゃないのでさくっと依頼を受けます。

それで移動を開始したのですが・・・・どうもヒントを頼りに目的地を探さないといけない様子。が、結局方角を示す場所にそれらしき洞窟記号が出てたのでそこを目指したら、大当たり。

「大地の道」という洞窟なんですが、オーガとか新敵であるスプリガンなどが出てきて結構大変。しかも複数の敵を相手する場合が多かったのですが、そこで大活躍したのが、最近購入した召喚魔法。まだ見習いレベルですが、それでも呼び出したモンスターと攻撃がバラけるのでその隙にガンガン攻撃しかけたりとかなり便利。

obli37.jpg新敵のスプリガン。能力低下の魔法が微妙にイヤ(⊃д⊂)

と、ここで「鉄拳の指輪」拾ったのだが、格闘が+25と、ダメージ反射33%が永久効果として付いてます。で、このダメージ反射33%が凄い!喰らったダメージを33%相手にはね返すという単純なものですが、その効果は絶大。こちらが防御に徹していてもガンガンダメージ与えるので、敵の体力がガシガシ減っていきます。

そんな大収穫がありつつ、「大地の道」を抜けて「ベイル峠」に到着。ここから更に進むのですが、オーガが多すぎ(´д`) 1匹づつ相手できるので苦戦はしないのですが、その数が多すぎ。

それでも場合によっては一方的に遠距離攻撃を当てれる場面があって、射手スキル上げにもってこいな時もあり、それで憂さを晴らしつつ進みます。

obli38.jpg撃つべし!撃つべし!(o゜Д゜)=O

峠を進み、やっと最終目的地である廃墟の砦に到着。だが中にはスケルトンが山ほどいてかなりヘヴィ。攻撃力は低いんですが耐久力と数がイヤですね~(;´д⊂) 更に仕掛けも結構あって、それらを突破しつつどうにかゴールに到着。無事に依頼の品を見つけて女伯爵へ渡します。

報酬は「地眼の指輪」という魔法の品。敏捷+10、魔法耐性15%アップという中々のモノ。かなり長くてきつい依頼でしたが、洞窟で見つけた指輪とあわせれば十分な報酬かなヽ(´ー`)ノ

PR

2007/08/08 20 : 06
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ 0 ]
<<ここが噂のホグ○ーツか!∑( ̄□ ̄;)(チガウ) | HOME |かもなまいはうすヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<ここが噂のホグ○ーツか!∑( ̄□ ̄;)(チガウ) | HOME |かもなまいはうすヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸>>

忍者ブログ [PR]