忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 17 : 54
CATEGORY : [ザ・エルダースクロールズ]

オブリビオン12日目。

なんとなく手持ち無沙汰になったので、一つ目的を持とうと思い、魔術師ギルドの推薦状を全て受けて大学にでもいってみる事に。

まだ推薦を受けてないのは「ブラヴィル」と「ブルーマ」の2つ。先ずは「ブラヴィル」。依頼内容は、ギルドメンバーの盗まれた杖を取り返してくれというもの。そこで相手を魅了する魔法スクロールを貰って、これで話を進めてくれと言われた。

早速スクロールを・・・・使わずに、この街で買った同じ効果を持つ「魅惑の言葉」の魔法を使ってみます。するとなんのペナルティも無くNPCの好感度が20以上も上がりました。今までNPCの好感度を上げる方法は説得か賄賂、もしくはその人から依頼を受けて完遂するしかなかったのですが、これは驚き。

魔法の効果は30秒で消えますが、その場だけしか必要ない場合が多いので問題無し。これでさくさく話は進み、無事に杖を見つけて推薦状を貰いました。

それにしてもこの街にある魔法は良いものばかり。先ほどの「魅惑の言葉」もそうですが他にも「黄昏の眼」は暗視効果で、明かりをつけずに暗闇でも目がきくようになるので、敵に見つからずに済むし、「黒い影」は自分の姿を消す事ができるので不意打ちなどにはうってつけ。速度上昇魔法を使えば足も速くなるし・・・ホント、この世界では使い勝手が素晴らしく良い魔法ばかりですな(´∀`)

さて、次は「ブルーマ」で魔術師ギルドの推薦状のクエストをやる予定でしたが、この「魅惑の言葉」さえあれば先日できなかったコロールでの家買取のクエストが受けれるのでは?と思い、早速コロールへ戻ってみます。

そして依頼人である伯爵夫人に魔法をかけてみたら・・・・ビンゴ!クエストが受けれました!!ヽ(´∀`)ノ 側近の目の前で魔法かけてるっていうのになんのペナルティもないなんて、こいつらバカじゃない?とも思いましたが、まあ結果オーライ。

で、伯爵夫人が家購入に出してきた条件は実に簡単。「2万ゴールドよこしやがれ!Ψ(`∀´)Ψ」でした∑( ̄□ ̄;)

obli33.jpgイツカ、ヌッコロスΨ|◎皿◎|Ψ

ぶはっ!お金が多少かかるとは思ってましたがいきなりそんな大金要求してきますか!このゴウツクばばぁ!!ヽ(`Д´)ノ

手持ちは約3万ゴールド・・・・今まで散々色んな敵からはぎとった装備品を売り飛ばしてコツコツ貯めたお金が・・・・・(;´д⊂) しぶしぶ2万ゴールド払い、家を購入。なにはともあれこれで自分の家が手に入った!と安心してたのもつかの間。次にこのゴウツクばばぁがぬかした言葉は「家具は一切無いから自腹で買えΨ(`∀´)Ψ」でしたΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)

このぉぉぉぉぉぉぉおぉぉぉ!くそばばぁぁぁぁぁぁぁあぁぁぁあぁぁぁぁぁ!!!!ヽ(`皿´)ノ

どこまで人の足元みれば気がすむのか!・・・・・もー、ここまできたら引き返せないのでとぼとぼと指定されたお店で家具を買う事に。が、この家具が高い!つーか居間、寝室などと細かく分けられていて、それらが1ヶ所につき2~3000ゴールドするという酷さ(⊃д⊂)

残ったなけなしのお金を泣きそうになりがら払い、とりあえず居間と寝室の家具を購入・・・・なんとか寝る場所とアイテムを保管できる場所をゲット・・・・・

obli34.jpgやっと買えたMyハウスヽ(´ー`)ノ

obli35.jpg寝室はそれなり良くなりました(゜▽゜)

obli36.jpg居間は・・・・ギリギリなんとか。でもそれ以外は・・・・orz

すっかり軽くなった懐を嘆きつつ、次はお引越し。修道院から保管してたアイテム全てを自宅へ運びます。今まで無駄にためこんでたのも結構あり、それらを売りさばきつつ4~5往復してなんとか完了。はふー、これで一段落だよ(゜▽゜;)

PR

2007/08/07 18 : 46
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<いんでぃーじょーんずヽ(´_ゝ`)ノ | HOME |夢の3LDKを求めてヽ(゜▽゜)ノ(違)>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<いんでぃーじょーんずヽ(´_ゝ`)ノ | HOME |夢の3LDKを求めてヽ(゜▽゜)ノ(違)>>

忍者ブログ [PR]