忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 10 : 22
CATEGORY : [ザ・エルダースクロールズ]

オブリビオン11日目。

今まで、拾ったアイテムの保管庫としてメインストーリーの最初あたりに訪れる修道院の箱を利用してたのですが、そろそろ自分の家をどこかの街にもとう!と思い、行動開始。

どこの街も1つは空き家があるらしく、そこを買い取るためにはクエストをこなす必要があるそうです。で、狙ったのはコロールの街。ここは修道院から近いため、これまでずっとお世話になってきた街で、街中に自分の家があれば細かな移動の不便さもなくなると思い、ここに決めました。

ここで家を手に入れるクエストは伯爵夫人から受けれるそうなんですが・・・・好感度が足りずに受けれない状態。なので、先ずは伯爵夫人からの別のクエストを受けます。

なんでも大事にしてた肖像画が盗まれたらしく、それを探して欲しいとの事。内部犯の可能性があるようで、城内で聞き込みやら家捜しやらしたのですが・・・・どうにも分からない。聞き込みは説得や賄賂で好感度を上げて完璧にできたのですが、証拠探しがどうにもこうにも(@_@;)

仕方ないのでWikiを見てみたら・・・・一つは完全な見落としでしたが、もう一つはどうあっても普通にやってたら先ず見つからないだろう!という超高難易度でした(;´д⊂) ともあれ見つけた証拠をつきつけて犯人を発見。

が、この犯人をかばう事もできるようで、なんとなくかばっちゃいました(´Д`;)ヾ が、それがいけなかったのか、伯爵夫人の好感度がある程度上がったのにも関わらず、家を買い取るクエストができません。ぐ、本末転倒とは・・・・orz

で、かばった犯人から3週間後にまた来てくれ~と言われてたので今はそれ待ち。つーか、3週間というのはゲーム内時間でしょうが、10日以上やった現在、進んだゲーム内時間は50日程度。1日に5日しか進んでないと考えると・・・・リアルで4日くらい待たされるのかよ!o(`ω´*)o

もうこんな事ならこんな犯人、とっとと伯爵夫人に突き出して左遷でも投獄でもされればよかったのに!(⊃д⊂)(オイ)

自宅を持とうという夢はいきなり挫かれ、その怒りを静めるべく、適当なダンジョンにこもって射手上げ。最近隠密で接近して弓矢で不意打ちするのをよくやってるのですが、今まで弓なんてほとんど使った事無かったために射手のスキルがかなり低く、ダメージが思った以上に与えられないんですよね(´Д`;)ヾ

そこで今更ながら射手スキル上げに取り掛かったのですが、敵が強くなりすぎていて弓矢だと苦戦しまくり。それでも相手も弓矢使いだったり、遠距離専門の敵だったらなんとか弓矢だけで相手できるので、そいつらは弓矢で、接近戦しかけてくるやつらは剣で一刀両断!とします。

obli31.jpgちまちまと射手スキル上げ~(・◇・)

んで、ぺちぺち弱い弓矢で攻撃してたんですが・・・・なかなかスキルが上がらない。未だ素人レベルだというのにスキル上昇率はさっぱり。こんなんでモノになる日はくるんだろうか・・・・と、ダンジョンを抜けてフィールドをふらふらしてたら、いきなりミノタウロスに襲われました!

街近郊のフィールドでなんでこんな凶暴なヤツが?!とビックリしつつもなんとか応戦。攻撃力は高かったものの、それ以外は大した事なかったのでさっくり撃破。いやはや、レベル26ともなるとあんな凶暴モンスターまで普通に徘徊しだすのね・・・・(´Д`;)

obli32.jpgダンジョンの主のような怪物が散歩なんてしないでください(⊃д⊂)

PR

2007/08/06 23 : 10
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<かもなまいはうすヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸 | HOME |鉄を打つ(゜Д゜)ノシ☆>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<かもなまいはうすヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸 | HOME |鉄を打つ(゜Д゜)ノシ☆>>

忍者ブログ [PR]