忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/07/28 13 : 40
CATEGORY : [ザ・エルダースクロールズ]

オブリビオン10日目。

鍛冶スキルを50にすれば魔法のかかった装備も自分で修理できると知り、鍛冶スキルを上げるべくどうしようか・・・・と考えた結果、適当なダンジョンに行って、殴り殴られ、傷ついた自分の装備はもちろん、別に直す必要もない敵の装備もガンガン直していこう!という力技を決行。

で、適当なダンジョンに入ったのですが・・・・敵の装備がまた一段と強くなってるし・・・・(´д`) どうも自分のレベルが上がるとそれに伴って敵もレベルアップするようです。

ともかくガンガン殴り合ってドンドン直してメキョメキョと鍛冶スキルアップ!もとより40以上スキルはあったのであっという間に50になりましたヽ(´ー`)ノ

これで魔法の武具を普段から使えるようになり、前々より使いたかったコロールの鍛冶屋に売ってあった「ラシーダ特製の篭手」を装備。これは防御力は3と平凡ですが、鍛冶と腕力が+5されるという逸品。今までは自己修理ができなかったので使うのを控えてましたが、これからはメイン装備として使っていけるぞ~(´∀`)

んで、鍛冶関連も落ち着いたので久々に魔術師ギルドの推薦クエストをやります。今回はレヤウィンの街。なんでもギルドマスターの大事なアミュレットが無くなったらしく、それを探さないといけないようです。

話を聞いてまわるとアミュレットが「ブルーブラッド砦」にあるかもしれないと分かり、早速行ってみる事に。

道中、以前に戦士ギルドの依頼をなかなか遂行できなかった時のように何故か発見してしまう新たなダンジョン「ダークファザム洞穴」(;´д⊂) しかし!今回は鉄の意志でこの依頼を終えてから行こう!と心にかたく誓い、なんとかスルー。

それでなんとか無事に「ブルーブラッド砦」に到着。中に入ると野盗の巣窟となっており、次々に襲い掛かってくる野盗たち。こいつら自身は弱くはあるんですが・・・・装備が凄すぎ。オブリビオンから出てきた連中しか持ってなかったような武具を普通に持ってて、野盗のボスに至ってはデイドラの防具フル装備という凶悪さ!もう見た目は野盗どころかどっかの悪の親玉の親衛隊クラスだよ・・・・(´д`)

obli29.jpgすでに野盗って格好じゃないよヽ(;´Д`)ノ

しかし、装備が一流でも中身は二流。さっくり倒して、がっつり装備をいただき、いよいよ最深部へ。後少し~と思ってたらなんか人じゃないおどろおどろしいのがいるし・・・・(汗) あれ?ここって野盗の巣窟だよね?!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

出てきたのはオーガと、オブリビオンで出会った女郎蜘蛛の男版というか・・・・・・蟹? オーガも蟹男もパワータイプで、ガードしててもノックバックくらいまくり。それでも力押しだけなのでさっくり倒して無事にアミュレットを発見。

obli30.jpg蟹男?Y(゜x゜)Y

そして引き返そうと思ったら、いきなり魔術師ギルドで様子のおかしかった・・・というかなんか妙にテンパってたオヤジがあらわれ、それはギルドマスターを貶めるために隠したものだ!とか三流悪党さながらべらべら顛末しゃべりまくり。当然そんな三下に負けるわけなくサクっとサツガイΨ(`∀´)Ψ

後はアミュレットをギルドマスターに渡し、推薦状を貰ってクリア。これで手があいたのでさっき見つけた「ダークファザム洞穴」を探索しに行きます。

中にはオブリビオンで見たモンスターがうようよ。よっぽどのお宝があるんだ!と意気込んでいたのですが・・・・進めど進めど何もない・・・・それどころかこのモンスターどももろくなアイテムも持たず、結局全部まわっても金貨が200枚あったかどうか(´д`) なんですかこのケチくさいダンジョンは。

意気消沈しつつ、破壊のスキルが75越えてたのでそろそろ新しい攻撃魔法でも買おうとスキングラードに行きます。で、魔術師ギルドで魔法を買った後、ついでにここの推薦クエストも受ける事に。

内容は人探し。しかもその探し場所は以前、専用のカギがかかってて入れなかった「荒涼たる洞穴」!ちょっとワクワクしながら入ってみたら・・・・・中にいたのは弱っちいゾンビだけ・・・・orz

当然、宝箱の中身もしょぼいものばかりで、ほぼ収穫ゼロのまま探し人発見。そのまま魔術師ギルドへ連れ帰り、推薦状は無事にもらえましたが・・・・なんか二度連続でダンジョンに肩透かし食らったなぁ・・・・(´Д`;)ヾ

obli28.jpg最近は弓での不意打ちにハマってます(´∀`)
敵に気づかれずに攻撃を成功させると大ダメージを与えれるのよね~ヽ(´ー`)ノ

PR

2007/08/05 23 : 10
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ 0 ]
<<夢の3LDKを求めてヽ(゜▽゜)ノ(違) | HOME |そしてまた一人、修○の門へ・・・・(´_ゝ`)>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<夢の3LDKを求めてヽ(゜▽゜)ノ(違) | HOME |そしてまた一人、修○の門へ・・・・(´_ゝ`)>>

忍者ブログ [PR]