忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2020/01/19 03 : 26
CATEGORY : [ザ・エルダースクロールズ]

オブリビオン9日目。

前回、吸血鬼の巣窟を2ヶ所回ったので、そろそろ「落盤の洞穴」の敵が復活してるかと思い再潜入。するとちゃんと復活してたので狩りを開始。

こちらのレベルが上がったのと、いい加減戦い慣れてきたのか、ドレッド・ゾンビも大分楽に倒せるようになりましたよ。まあそれでも一気にかたをつけないと体力がめきょめきょ回復するのでやっかいはやっかい。

更にこいつの攻撃には疾病の感染の恐れがあり、感染するとMPが自然回復しなくなるので勝機が一気になくなるんですよね。なので緊張感はどの敵よりも高くて正直しんどいです(´Д`;)ヾ

で、目的のエクトプラズムは今回だけで5個も出てきました。後1個で十分だったのに・・・・・なんかもてあそばれてる・・・?(´д`)

ともあれこれをレヤウィンに持っていき、無事に依頼人の信用を得て戦士ギルドへ仕事をまわしてくれるようになり、3バカもおとなしくなりました。この事を戦士ギルドに報告すると500ゴールドの報酬を貰い、ついでに「ソードマン」に昇格。

さて、これまで随分依頼をこなし、様々なダンジョンを渡り歩いてきたのでそこそこ強くなったと実感。なので久しぶり・・・・・というか初日以来ぶりにメインストーリーを進めようと思います。

先ずは皇位継承者であるマーティンに会うべくクヴァッチに向かったら・・・・・なんか様子が変。どうやらクヴァッチにいきなりオブリビオンの門が出てきて、モンスターの奇襲を受けて街が陥落したとか。

早速街の前まで行ってみたら・・・・・衛兵がオブリビオンの門が出てきた見たことないモンスターと戦ってるし(´Д`;)ヾ とりあえず加勢して敵を殲滅。衛兵に事情を聞いたら、マーティンは街中の礼拝堂にいるらしいが、目の前にあるオブリビオンの門を閉じないと街中には行けないらしい。

obli23.jpgパッケージにもなってるオブリビオンの門

しょうがないので恐る恐るオブリビオンの門の中へ潜入。するといきなり敵が3匹ほど向かってきて一気にボコられ死亡。その後何度やってもそこで終わってしまうので、仕方なく難易度を下げてみます。するとかなり弱くなり、3匹相手でもさっくり撃破!いやー、いつもは難易度はデフォルトの真ん中にしてるのですが、そこから少し下げただけでここまで違うものなのね・・・・

とりあえず最初の難関を突破し、オブリビオン内部を探索。中は地獄のような世界で、出てくる敵はどいつもこいつも面倒なやつらばかり。

ゴーレムはバラバラになったりぐるぐる回ったりして挙動不審で、距離感がつかみづらく、しかも魔法まで使ってきます。

ワニ男はともかく攻撃力が高く、ガードしててもノックバックしまくり。更に魔法まで使ってくるという酷さ。

女郎蜘蛛は子蜘蛛を召喚してそれをぶつけてきて、自分は遠距離から魔法をちくちく撃ってくる上に、接近したら敏捷性や速度をダウンさせてくるヤなやつ。

obli24.jpg色んな意味でイヤラシイ相手ですな(⊃д⊂)

エリマキトカゲは・・・・・動きが素早いだけで大した事ないのですが、大概複数でいるのがやっかいかな。

後、亜人っぽい敵もいるんですが、こいつらは普通の装備をしてるっぽいのに身包みをはげないという酷さ!これがある意味一番むかつきますね!o(`ω´*)o (オイ)

そんなイヤな敵ばかりの中を突き進み、やたら高い塔の入り口を発見。中は少し複雑なんですが、マーカーで行き先が示されてるので迷わずに進めて、最上階で光る装置を止めて無事にオブリビオンの門を閉じました。

んで、現世に帰還したら衛兵と共にクヴァッチに潜入。中にはまだ敵がうようよ居て、それらをなんとか撃破して礼拝堂へ。中に避難してた人たちを南の野営陣に連れて行ってもらい、その野営陣でマーティンをやっと発見。

さて、メインストーリーではこのマーティンを連れて修道院に行かないといけないのですが・・・・実はこのマーティン。その修道院に行くまでずっとついてきてくれて、戦闘では一緒に戦ってくれるし、死んでもすぐに自力復活するという便利さ。

その便利さをフルに使うために、クヴァッチ解放クエストに同行させる事に。国民のために早速働けや!帝位継承者よ!Ψ(`∀´)Ψ

クヴァッチ解放クエストでは衛兵や帝国の兵士も一緒に戦ってくれるのですが・・・・特別な衛兵1人以外は1回死んだらそこまでの連中で、敵は常に大勢で襲ってくるので・・・・・次々に仲間は倒れていき、結局残ったのは特別な衛兵1人とマーティンだけでした(;´д⊂)

obli25.jpg敵が多すぎて対処しきれませんよ(´д`)

多大な犠牲を払いつつなんとかクヴァッチの敵を殲滅成功。報酬として結構良い防具をもらえたのですが・・・・軽装備の鎧でした。私のメイン防具は重装備だから使えないよ・・・・orz

obli26.jpgついでに王座で記念撮影ヽ(´∀`)ノ いずれ私のモノに!(ナラナイ)

で、クヴァッチ解放も終わったのでようやくマーティンを修道院へ連れて行きます。と、戻ってみたらいきなり襲撃を受けてる修道院。なんとか襲撃者を撃退したのですが、大事なアミュレットが盗まれたようです。

それで修道院は危ないという事で、最も安全な「曇王の神殿」へマーティンを連れて行き、そこで皇帝の即位を終えて一段落。ついでに私はブレイドとかいう集団の仲間入りしちゃいました(@_@)

obli27.jpg本日の身包みはぎはぎ。
オブリビオンから出てきた敵で唯一身包みはげた人(?)でしたヽ(´ー`)ノ

PR

2007/08/03 21 : 53
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ 0 ]
<<鉄を打つ(゜Д゜)ノシ☆ | HOME |ごーすとばすたーず(゜/゜)>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<鉄を打つ(゜Д゜)ノシ☆ | HOME |ごーすとばすたーず(゜/゜)>>

忍者ブログ [PR]