忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2020/01/19 05 : 29
CATEGORY : [ザ・エルダースクロールズ]

オブリビオン8日目。

やっとこさ長々と放置され続けた戦士ギルドの依頼を終えたと思ったら、またすぐに新しい仕事がきた。次はレヤウィンの酒場であばれてる3バカがいるのでそいつらをどうにかしてくれとの事。

また徒歩で行こうかと思ったのですが、コロールからレヤウィンは遠すぎたので仕方なく瞬間移動。レヤウィンに着いて早速3バカを探したらあっさりと発見。事情を聞いてみたら、ブラックウッド団なる傭兵団が街にきて仕事をとられたから荒れていたらしい。ガキですか、こいつら(´д`)

で、仕事があれば暴れないとかで、私が仕事を探してくる事に。この3バカをぶちのめして終わりたいなんか腑に落ちないのですが、ともかく街で聞き込みして仕事を探します。すると仕事を依頼していいという人を見つけたのですが、信用を得るために幽霊が落とすエクトプラズムを5個持ってこいと言ってきました。つい先日「落盤の洞穴」で結構拾ってたのに・・・・売っちゃったよ(⊃д⊂)

とりあえず再び「落盤の洞穴」に行ってみたら、まだ敵が復活してなくて断念。他に幽霊が沢山でる場所は知らないので、レヤウィン近辺で適当に探してみる事に。すると早速「アンダートウ洞窟」を発見。が、中には普通の山賊ばかり。でも、そこそこ強くて良い装備を持ってたのでこのまま探索&虐殺(´∀`)

少し進むと水に潜らないと進めない場所があったので「水中呼吸」の魔法が大活躍!この魔法は30秒しかもたないのですが、効果を上書きできるので延々と潜れ続けます。それでここの収穫は・・・・思った以上に良かったです。特に「生命目視の兜」は「生命探知」の魔法が永続してる逸品で、壁越しでも敵や人がいるのが分かり、敵に不意打ちを喰らう事がなくなる上に、イニシアチブがすっごく取りやすくなりました。

obli19.jpgとっても便利な「生命感知」ヽ(´ー`)ノ

しかし当然幽霊なぞ居なくて目的の品は手に入らず。次はまた近くにあった「テリーブ」という遺跡に入ります。でもここも山賊しかいなくて、しかもえらい狭い場所であっさりと終了~

結局新しい幽霊の住処は見つかりませんでしたが、これだけ時間を潰せば「落盤の洞穴」の敵も復活してるだろうと、再び行ってみます。すると見事に復活してて、早速狩りを開始。が、前回来た時も敵の強さに辟易したのですが、今回はその上を飛び越えてきました(´Д`;)ヾ

その鬼のような強さを見せ付けてきたのが「ドレッド・ゾンビ」。うっすらと体が光ってるゾンビなんですが、こいつの攻撃力もさることながら、体力の高さというか自己回復能力の高さが凄まじく、斬っても斬っても体力が減りません。しかも敵の攻撃には病気をうつす効果がある上に、ガードしてもダメージが高いので一定の距離を保ちつつヒット&アウェイを2~3分もやり続けてやっと倒せるという厳しさ。

しかも更につらいのが、その鬼のように強いドレッド・ゾンビがボスではなく、雑魚のように何匹もいる事。もー、難易度下げようかな~(;´д⊂)

obli20.jpg鬼強のドレッド・ゾンビ(-_-)
※あまりにもグロい敵なのでわざと暗くしてます。

そんな苦戦を強いられつつもなんとか全部回りきり、エクトプラズムを3個ゲット。残り2個はどうしようか・・・・と考えてたら、そういや吸血鬼の巣窟である「カルマラ砦」でも幽霊をみかけたような?と思い行ってみる事に。

瞬間移動で「カルマラ砦」の近くまで飛んだら・・・・・目の前に狼と熊がのっしのっしと歩いてます∑( ̄△ ̄;) 熊を見るのは初めてで、かなりビックリしてたらおもむろに襲いかかってくる狼と熊!って、なんで仲良く襲ってくるんだよ!o(`ω´*)o

あわてて抜刀し応戦したのですが、狼はともかく熊が強い!攻撃力だけなら今まで相手してきた敵の中でもトップクラス。ガードの上からガリガリ削られていき、危うく食われるところでしたよ(⊃д⊂)

obli21.jpg森のクマさーんヽ(゜▽゜)ノ いやいや、死ぬ死ぬ。

ダンジョンに入る前から思いっきり疲弊させられましたが、とりあえずカルマラ砦に潜入。中の敵はまた復活してて、更に前よりまた少し強くなってた感じ。それでも今の私からすれば大した強さではなく、気楽に進んでたら・・・・・いきなり「ネザー・リッチ」が出現!そいつ1匹でも強いのに、召喚でスケルトンまで出してきてかなり大苦戦!ギリギリで勝ちを収めたのですが、リッチといったら不死系のトップクラスの敵じゃ・・・・と思いつつ更に奥へ進み、吸血鬼のボスである「渇きの女王」をさくっと撃破。うーん・・・・やっぱりさっき戦ったリッチの方が遥かに強かったな・・・・

と、目的であった幽霊は1匹居て、エクトプラズムを1個ゲット。吸血鬼の住処には幽霊がいるもんだな、と思い、それならともう一つの吸血鬼の住処である「不毛の洞穴」に行ってみる事に。

が、こちらは「渇きの女王」が2匹もいて、更にドレッド・ゾンビもいたのに肝心の幽霊がいなくて成果無し。まあ代わりに良い装備品は結構あったけどねΨ(`∇´)Ψ

obli22.jpg本日の身包みはぎ。
ハーレムかと思いきや、裡門頂肘喰らってます<(゜Д゜)ヽ

PR

2007/08/02 23 : 25
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ 0 ]
<<そしてまた一人、修○の門へ・・・・(´_ゝ`) | HOME |遠き日の約束(゜Д゜)9>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<そしてまた一人、修○の門へ・・・・(´_ゝ`) | HOME |遠き日の約束(゜Д゜)9>>

忍者ブログ [PR]