忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/07/28 13 : 33
CATEGORY : [ザ・エルダースクロールズ]

オブリビオン7日目。

昨日はトカゲ娘救出で終わってしまいましたが、今度こそ当初の目的であるスキングラードへ向けて移動開始。

しかしまたしても発見してしまう新たなダンジョン「荒涼たる洞穴」・・・・orz だが、今回は違いました。どうもここに入るためには専用のカギが必要らしく、現状では入る事ができません。

嬉しいような悲しいような複雑な気持ちのまま先へ進み、ついに・・・・ついに!スキングラードにたどり着きました!ヽ(`Д´)ノ リアルで5日もかかってやっとこさですよ(;´д⊂)

obli17.jpgここが人生の最終地点か!(ー∇ー;) (違)

早速とっくに内容なんて忘れ去った戦士ギルドでの依頼を遂行すべく、仕事を放棄したという新人の戦士マグリールを探します。こいつはすぐに見つかったのですが、仕事を放棄した理由が、日記探しだったんですが、それが「落盤の洞穴」にあるらしく、そこに行くには報酬が安すぎるとか。

で、こんなチキンなヤツはほっといて私が「落盤の洞穴」へ行く事に。そして「落盤の洞穴」に入ってみたら・・・・・新人戦士が仕事を放棄したのが納得。ここはスケルトンやゴーストの巣窟なんですね(´Д`;)ヾ スケルトンはともかく、ゴーストは通常武器が効かず、銀の武器か魔法じゃないと倒せないんですよね。

私は銀の武器は持ってなかったので魔法で応戦したのですが・・・・どいつもこいつも強い!MAX状態のMPが空になるまで魔法を撃ち込んでも倒せないほど。なので休み休み。時には薬まで使ってどうにか撃破していきます。

obli18.jpg幽霊は嫌いです・・・・(´д`)

しかし強い代わりに手に入る装備品も良く、中でも「エルフのショートソード」と「黒~(字が潰れてて読めなかった)の兜」は中々の逸品。ショートソードは先日拾ったダガーと攻撃力が同じで少し重いのですが、リーチが結構長かったのでこれからのメイン武器決定。兜の方は今までのが金ピカで外見がちょっとアレだったので、やっとまともな外見で性能の良い兜がきて良かったです。

そんな収穫がありつつ無事に日記を見つけてクエストクリア。報酬は400ゴールドと今までに比べたらかなりアップ。やっとまともな稼ぎがでるようになってきたかな?

さて、ゲーム本編はここまでで、今日はファミ通WaveDVD9月号を買ったのでそのDVDを観てました。今月号は久々に見所満載で、MHP2の大会や、MHFの新敵との戦い、無双オロチのやり込みなど色々楽しめましたよ(´∀`)

それと私が今ハマってるオブリビオンも収録されてたのですが、こちらはゲーム紹介というよりゲームの裏側、制作などが長々と入ってました。しかしこれが結構良かったというか、ここまで作り込まれてたのか!と、改めてビックリ。グラフィックの作りこみも凄かったし、NPCがAIによって自立行動してるのが凄かった。確かに時間の経過によって食事やらお仕事やら歓談してたり寝てたりしてたのは見知ってましたが、思った以上に個性があり、複雑に行動してたのね~(;°д°)

いやはや、このゲームは遊び尽くす事が不可能かと思うくらい広大なのね・・・・(@_@;)

PR

2007/08/01 20 : 58
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ 0 ]
<<ごーすとばすたーず(゜/゜) | HOME |謎はとべてすけた!ヽ(´口`)ノ>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<ごーすとばすたーず(゜/゜) | HOME |謎はとべてすけた!ヽ(´口`)ノ>>

忍者ブログ [PR]