忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2020/01/19 03 : 23
CATEGORY : [ザ・エルダースクロールズ]

オブリビオン6日目。

トカゲ娘を探すためにハックダートへ移動。実はここもコロールからスキングラードへの道のりの途中にあるため、以前に来た事はあったんですよね。

その時から様子のおかしい村だとは思ってたんですが・・・・ともあれ探偵みたいに聞き込み聞き込み。

が、以前同様うさんくさい感じで誰もが非協力的。ただ今回は人探しとあって1人だけ情報をくれました。どうも村の地下にある洞窟にいるとか。

カギを貰って洞窟に入ると「近き者」なる半裸でやたら目を見開いてる連中が襲ってきました。防具をつけてないので1人1人は弱いのですが、気がつくと数人にかこまれてたりするのがやっかいです。

obli15.jpgいぢめよくないo(`ω´*)o

ただ洞窟内は広い場所が多く、敵も接近戦がメインなので適当にいなしてさっくりジェノサイド。当然倒したら身包みはぎまくり。本日は大漁ですなΨ(`∀´)Ψ

obli16.jpgとれたてビチビチ(*゜ー゜)

で、あらかた敵は倒し、昼間村にいた村人も数人洞窟に来てたのですが、大半は逃げ惑うだけで、殴ってきたのはずっとこちらを監視してた1人だけ。それもさっくり片付けてトカゲ娘も無事に保護。

洞窟から脱出し、トカゲ娘を馬に乗せたら後は自分で帰っていきました。そして依頼主である母親からの報酬は・・・・好感度アップと商才スキルを上げてもらっただけ。まあ、これでまた売買が有利にできるようになったんだからいいかな?

それと、先ほどの洞窟では「碧水晶のダガー」というリーチが短いものの、今まで使ってた「鋼鉄のロングソード」より攻撃力が高く、すごく軽い武器を手に入れましたしね。今までやってて初めて良い武器!と言えるのを拾ったよ(´∀`)

PR

2007/07/31 20 : 05
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ 0 ]
<<遠き日の約束(゜Д゜)9 | HOME |横道という名のメインストリート >―(゜▽゜)→>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<遠き日の約束(゜Д゜)9 | HOME |横道という名のメインストリート >―(゜▽゜)→>>

忍者ブログ [PR]