忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 17 : 31
CATEGORY : [ザ・エルダースクロールズ]

オブリビオン5日目。

スキングラードを目指して早(リアルで)3日目。やはり徒歩での移動が諸悪の根源なのか、今日もお約束通りに「エレングリン」なる場所を発見・・・・ヽ(ー_ー )ノ

中にはやたら強いゾンビや死霊術師がいて、その上解除が不可能っぽい感じの永久機関の魔力射出砲台と化したトラップが山ほどあって、てんてこ舞い。以外に手狭だったので探索はすぐに終わりましたが、結構きつかったですよ。と、そういえば今回は人が相手だったのでちゃんと身包みはぎましたよΨ(`∀´)Ψ

さて、いい加減寄り道がメインになってきた現状。なんとなく以前探索した「カルマラ砦」に入ってみたら・・・・・あれ、敵が復活してるよ!∑( ̄△ ̄;) どうもゲーム時間内で数日放置してたら復活する模様。しかも微妙に前回戦った時より強いような・・・・ともあれ丁度強くなりたかったのでガンガン殴ってスキルアップ!更にボスは前より良い防具を持ってたし、宝箱の中身も復活してたので思った以上の収穫でしたよヽ(´ー`)ノ

で、その思った以上の収穫を目の前にして立ちはだかるのが重量制限・・・・前々より思ってたのですが、魔法に長けたブレトン種族故に腕力が低く、重装備をメインとする魔戦士ではアイテム所持量がかなり少なくなるんですよね(;´д⊂)

それと戦闘で刀剣での直接攻撃のダメージがかんばしくないのも腕力の低さのせい・・・・・まあ、キャラ作成した当初は魔法主体で直接攻撃はあくまで補助と考えていたので、この結果は仕方ないのですが、重量制限に泣かされる場面が多いのは正直きついですね(⊃д⊂)

そんなところに不満を感じつつまたコロールに戻って戦利品を売りさばいてたら、今まで気づかなかったのですが、このコロールのすぐ近くに「崩れつつある廃坑」なるダンジョンがあるんですね。こんな身近にダンジョンが・・・・当然見過ごせるわけもなく、さくっと突撃。

ここには山賊が住み着いていて、雑魚は弱かったのですがボスが結構強かった。で、身包みはいでみて納得。こいつ魔法の武具を着込んでたんですね。しかも永続型のを2つも。当然それらを含め、全て私のモノにΨ(`∀´)Ψ

obli13.jpg身包みはがされたボスの末路(-人-)

さてはて。スキングラードが天竺か黄金郷。もしくはアヴァロンの如く遥か遠き存在に感じかけてる今、やっぱり行く手を阻む新しいダンジョン「ゴブリン・ジムの洞穴」。つーか、コロールとスキングラードの間に一体どれだけのダンジョンがあるんだ・・・・orz

ともあれ入ってみると、名前通り敵はゴブリンオンリー。しかも弱いゴブばかりなのでこれ幸いと防御系のスキル上げをするために殴られまくり。ガンガン殴られて「防御」と「重装」のスキルが50を越えて修行者になりました。これで防御面は少しは良くなるかな?

obli14.jpgMに目覚める瞬間(゜▽゜)
・・・・・・なわけねぇぇぇ!この後がっつり抹殺デスヨ!!o(`ω´*)o

その後はさっくりとゴブのボスを・・・・・と思ったら、ここのボスはゴブじゃなくて人でした。名前はゴブリン・ジムだったのですが、人がゴブを統率してたのかな?(@_@)

ともあれそのボスもさっくり倒して後はまだ探索してなかったエリアを物色するだけ。と軽い気持ちでいたら、いきなりゴブが大量発生!一番弱いゴブとはいえ4匹も同時に襲ってこられてはかなりの大ピンチ。しかし狭い通路が幸いし、一気に殴ってこれるのはせいぜい2匹が限度。その隙をついて距離を取り、魔法で削ってなんとか数を減らし、どーにかこーにか撃破!いやー、一番弱い敵でも数で押されるとかなーーーーーーーりきついね(´Д`;)ヾ

その後は特に問題なく探索終了。手に入れた戦利品をいつも通りコロールで売りさばいてたら・・・・・いつもお世話になってるノーザン・グッズ商店の店主の娘(トカゲ)が行方不明になったので探してほしいと頼まれちゃいました。

まだ戦士ギルドの依頼すら終わってないのに・・・・・でも、お世話になってるお店だから好感度上げておきたいし・・・・ああ・・・また寄り道が増えたよ・・・・・(´д`)

PR

2007/07/31 00 : 04
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<謎はとべてすけた!ヽ(´口`)ノ | HOME |だんじょんますたー(・□・)Ψ>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<謎はとべてすけた!ヽ(´口`)ノ | HOME |だんじょんますたー(・□・)Ψ>>

忍者ブログ [PR]