忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 18 : 24
CATEGORY : [ザ・エルダースクロールズ]

オブリビオン4日目。

今度こそスキングラードに行ってお仕事するんだ!o(`ω´*)o と、意気込んでいたら、「大蛇谷の洞穴」なんて発見するし・・・・orz

まあ見つけてしまったものは仕方ないので、堂々と潜入。中にはトロールやインプなどのまっとう(?)なモンスターばかり。人以外を斬るのは久しぶりだなぁ(´∀`)(オイ)

で、サクサクとモンスターを倒していって最深部。そこでボスっぽいトロール(外見は雑魚と一緒)と遭遇。これが強い!攻撃力も高いが、その体力・・・・・というか自己回復能力の高さに脱帽。半端な攻撃ではすぐに回復されるので一気に攻め込みたいのだが、動きが速く、隙が少ないので攻めきれない状況が続き大苦戦。

obli11.jpgこの自己回復能力さえなければo(`ω´*)o

結局、薬パワーを使いまくってなんとか撃破。もうボッコボコにされまくったので、修理費がべらぼうに高いドワーフ装備がズタボロに(;´д⊂) これをそのまま店に修理させるとすっごい出費になってしまうので、ここは一つ、自分で修理してみる事に。

自分で修理する場合は「修理用ハンマー」が必要で、このハンマーはランダムで壊れるのですが、そこそこ安価だし、装備自体が壊れる事は無いようなのでガッコンガッコン殴って修理。自分でやれば鍛冶のスキルも上がるし、鍛冶スキルが上がれば自己修理の効率も良くなるし、良いことづくめ。もっと早くからやってればよかった・・・・orz まあ、ドワーフ装備手に入れる前は店に頼んでもすっごい安かったからねぇ(´Д`;)ヾ

んで、再び準備が整ったので今度の今度こそスキングラードへ!!と、思ったらまた「レッドガード渓谷の洞穴」なんて発見するし・・・・(´д`)

入り口付近にゴブリンの見張りがいたのでゴブリンの巣かな~と思ったら、中にはオーガっぽい「レッドガード渓谷のストーンレッカー」ばかり。

こいつは動きは少しトロイのですが、先ほど大蛇谷でやりあったトロールの雑魚より攻撃力と体力は高め。しかも結構数がいて面倒なんですが、こいつらを倒せば良いアイテムが手に入るだろ~とワクワクしながら進んでたら・・・・何もねぇぇぇぇ!!!!(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

どうもこのストーンレッカーという種族の特性か、物を集めるという習性が無いようで・・・・結局こいつら自身が持ってたオーガの歯だけが唯一の稼ぎ・・・・

レッドガード渓谷の洞穴も無事に終わったので、3度目の正直!って事でてくてく歩いてたら・・・・・何故だ。何故、私の目の前に「略奪された鉱山」などという場所があるんだっっっ!!ヽ(`Д´)ノ

もー、こうなったらとことんやるだけ。オラオラー!!と殴り込んでみたら、出てくるのは弱いゴブリンども。今日は強いモンスターばかりだったので少し和んだ気持ちでさっくりジェノサイドΨ(`∀´)Ψ

更に奥へ行く扉があったので進んでみたら・・・・今日出会った強敵たちと変わらぬ強さをもったゴブリンが3匹も突っ込んできやがりました(⊃д⊂) 狭い場所だったのでタコ殴りにあい、こりゃやばいと一目散に退却。

が、どこまでもどこもまでもついて来るゴブども。結局外までついてきたのが2匹。まあ外なら広いので2匹くらいなら・・・・とヒット&アウェイでつっついていき、なんとか撃破!残った1匹も改めて鉱山に潜入して撃破。

しかしゴブはいいですね~。物を収集する習性があるから良いアイテム持ってます(´∀`) それらを根こそぎ頂いてこの日は終了~

と、ここで気づく。今日は人を相手してないから身包みはいで下着姿を拝んでないではないかっ!∑( ̄△ ̄;) こんな健全(?)なゲーム、オブリビオンじゃなーーーい!\(゜ロ\)(/ロ゜)/(オイ)

obli12.jpg私の心の中も雨が降ってるゼ( i皿i )

PR

2007/07/29 21 : 28
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<横道という名のメインストリート >―(゜▽゜)→ | HOME |卑怯。後ろをバック ●´>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<横道という名のメインストリート >―(゜▽゜)→ | HOME |卑怯。後ろをバック ●´>>

忍者ブログ [PR]