忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/10/18 09 : 02
CATEGORY : [レッドファクション]

Xbox360の「レッドファクション:ゲリラ」を買いました。

火星で横暴の限りを尽くすEDFと戦うゲリラの一員となって戦う・・・というストーリーで、主人公のやる事は、破壊。

敵の施設を破壊したり、ゲリラの手伝いをしてEDFの支配力を下げて、ゲリラの士気を上げて、地区ごとに解放していくのが目的です。

rf05.jpg左のゲージがEDFの支配力で、右がゲリラの士気

rf06.jpgEDF支配下の建造物を破壊!

武器はハンマー、銃器、リモート爆弾などなど色々ありますが、とりあえずハンマーとリモート爆弾があればほぼ事足ります。

施設破壊はもちろん敵との交戦も、先ずリモート爆弾である程度敵の数を減らし、後は接近してハンマーで撲殺。

銃器は敵を直接狙うより、撃つと爆発するオブジェに対して使う事が多いかな。

ちなみに、初期のボタン配置だと銃器が異様に使いにくいので、個人的にはボタン配置をオプション1にして、「しゃがむ」を「切替」にするのがベストでした。

それで、破壊の限りを尽くしていくのですが、壊れた物は当然元に戻らないので、橋などの重要な足場はなるべく壊さないようにしないといけません。

それと、仲間のゲリラの拠点もさっくり壊せてしまうので、間違えて仲間を攻撃しないように・・・

まあ重要なアイテム補充のロッカーとアイテムを作ってくれるサマンヤは絶対壊せないor殺せないので、一応壊し尽くしてもゲーム進行に支障はなさそうです。ただ仲間を殺すと士気が下がるので注意。

rf07.jpgロッカーは壊れない。ちなみに弾薬などは無限に補充できます

rf08.jpg建物を全て吹っ飛ばしてもサマンヤは無傷・・・

で、破壊行動をしてると警戒レベルが上がって敵がすっ飛んできます。しかしこちらの姿を見つけるまでは攻撃行動に移らないので、なるべく身を隠しつつ破壊しまくるのが基本です。

でも、いくら身を隠しても無駄なほど敵の警戒が厳しいところもあり、そういう所は一気に攻めずに、ある程度壊したら即座に車などで逃げて、ほとぼりがさめたらまた攻め込む・・・の繰り返しでなんとかなっちゃいます。

この辺は「壊した物は元に戻らない」というのが、こちらに有利に働いてる部分ですね。

さて、こうやって物を壊したりミッションなどをこなしていくとサルベージというこの世界でのお金みたいなのが貯まります。

rf09.jpg物を破壊して出るサルベージは光った部品として落ちてる

このサルベージをサマンヤのところへ持って行くと新しい武器を作ってくれたり、自分の性能を上げてくれたりします。

そうやって自分を強くしていきつつ、破壊しまくっていく・・・・私好みすぎてもう楽しくてしかたがないですねヽ(´ー`)ノ

rf10.jpg劇的びふぉーあふたー。こんな素敵なEDFの建物が・・・

rf11.jpgなんという事でしょう。更地になりました(´∀`)

ギアーズ2がちょっと半端な感じで止まってるのでなるべく早くこっちは切り上げたかったのですが、これはしばらく無理そうかも・・・(ーー;)

PR

2009/08/06 21 : 38
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ 0 ]
<<おにゅーな方々 (* ^ー゜)ノ | HOME |果てしなく続く箱ロード ((((;´Д`)>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<おにゅーな方々 (* ^ー゜)ノ | HOME |果てしなく続く箱ロード ((((;´Д`)>>

忍者ブログ [PR]