忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 18 : 41
CATEGORY : [レッドファクション]

Xbox360の「レッドファクション:ゲリラ」。

最初のパーカー地区を解放して、今はダスト地区で地道に破壊活動をやってます。

ミッションやゲリラ活動の時はそれなりに派手なんですけど、新しい地区に入りたての時はEDFの支配力が高く、ちょっとEDFの建造物を壊しただけで敵がわらわらとわいてくるので、あまり強引に攻めきれないんですよね~

なので、最初はEDFの集まってるところは避けて、ちょっと離れたところにある看板やタンクなどを壊して、地味~~~に支配力を下げていきます。

rf12.jpgこんなプロパガンダの看板や

rf13.jpgEDFのロゴ入りコンテナも破壊すると影響があります

で、そんな地味な活動をやってたら・・・・いきなり謎の部族(?)っぽいのに襲われました!

灰色の肌で、使う武器は槍のようなのと銃剣付きのショットガン。少数でさして強くないのですが、なんの前触れもなく襲ってくるのでちと怖いですね(・_・;)

rf14.jpgこいつらはなんだ?!

新たな敵に続き、新たな武器。パーカー地区を解放した時に新たに作れるようになったロケットランチャー。これがあれば遠くからでも破壊活動が行えるので、なるべく遠くて安全な場所からEDFを襲撃して、危なくなったらアジトへ急いで逃げ込んでます。

rf15.jpg現状最強っぽい武器、ロケットランチャー

他にもアーク溶接機(強力なスタンガンみたいなの)や近接地雷という武器もあるのですが・・・これらはアップグレードをしないと敵味方関係なく反応(攻撃)してしまうので、サルベージに余裕ができたら使っていこうと思います。

それとー、新たな・・・というか様々なミッションとゲリラ活動。固定の場所から任意で発生させるものから、その辺をぷらぷら歩いててもいきなり無線で情報が入ってきて始まるものもあります。

最近よく発生するのはEDFの車両襲撃系。ただ破壊するものから、機密情報を盗んだり、車両を奪って逃げたりするものもあります。

ちなみに、この手のはほっといても良いので、大概ほっといてます。つーか、突発的に始まる割に結構難易度が高いというか、未だによく攻略の仕方が分かってないというか・・・

ただ破壊するだけならリモート爆弾で待ち伏せして、足が止まったところにロケットランチャーをぶち込めばいいだけで楽なんですけどね~(´Д`;)ヾ

そんなこんなでずっとオフのキャンペーンモードを楽しんでるわけなんですが・・・・そろそろオンのマルチプレイヤーをやってみたいですね~

オンはオフには無いアイテムがあるとかで結構興味あるんですが、オフが楽しすぎてそっちに手が回らない現状。

時間が全然足りない日々が続きそうですなー(ーー;)

PR

2009/08/07 20 : 25
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<ハンマー以外も活躍 ( ゜Д゜)ノシ☆ | HOME |破壊の跡は破壊で (ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<ハンマー以外も活躍 ( ゜Д゜)ノシ☆ | HOME |破壊の跡は破壊で (ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻>>

忍者ブログ [PR]