忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 22 : 52
CATEGORY : [レッドファクション]

Xbox360の「レッドファクション:ゲリラ」の体験版をプレイしてみました。

rf01.jpg火星が舞台と近未来的なのに、どこか汗臭い

ストーリーは、火星でEDF(地球防衛軍)の弾圧と戦うゲリラ組織の一員となって戦う・・・という話ですが、ゲーム内容はまあ、破壊の限りを尽くすおバカゲーですな。

TPS方式で、武器は基本、マシンガンなどの銃器、任意起爆式で様々なところに張り付くグレネード、それとハンマー。

ここで特徴的なのがハンマー。接近戦武器として使う事もできるのですが、主要用途は破壊!

壁、オブジェクトはもちろん、建物もガンガン壊していけるのでやりたい放題。道は自分で作るものですな |◎皿◎|y-~~~

rf02.jpgまさに肉体労働系

更にグレネードを複数仕掛けて一気に建物を破壊するとかもできたり、車で突っ込んで一切合財壊しまくるというのもアリ。

ただ敵も黙ってません。体験版では一旦敵に見つかるとどんどん仲間を呼ばれて蜂の巣にされるので、素早く破壊していかないといけません。

ちなみに体験版で出来るミッション内容は・・・・全部英語だったので詳細は分かりませんが、とりあえずロボットのようなのを盗んで、それをトラックに乗っけて逃げればいい。といった感じでした。

で、このロボットがまた凶悪。単純な作業用ロボットっぽいのですが、頑丈でパワーもあり、これに乗ってれば装甲車だろうが建物だろうが壊し放題!

rf03.jpg破壊の限りを尽くす!

ロボットをトラックに積んだ後は備え付けのグレネード砲?のようなので敵を迎撃するのですが・・・これも面白いように敵がすっ飛んで爽快ですね(´∀`)

rf04.jpgタリホ~

さて、この体験版をやってみた理由ですが・・・本作の発売日が8月6日というのが問題なんですよね。

同日に少々気になってる「マグナカルタ2」が出て、その一週間前には「ギアーズ オブ ウォー2」が出ます。

ギアーズ2はすでに買う事は決定してるのですが、そのわずか一週間後に2本も気になるソフトが出るのがなんとも・・・・どうしてMSKKはこうもやりたいゲームをまとめてくるのか(ーー;)

それで、流石に2本も買うわけにはいかない(積む事が確定してしまう)ので、せめてどちらか一つにしようと体験版をプレイしてみたのですが・・・・

いやー、思った以上に私向きというか、大好きな内容でレッドファクションにかなり気持ちが傾きましたね。

こういうガンガン壊していけるのって好きなんですよね~、昔ので言えばランナバウトとか、O・TO・GIとか、メタルウルフカオスとか。

ちょっと前まではギアーズ2と似たようなジャンルが続くのはちょっと~と思ってマグナカルタ2にしようかとしてたのですが、これはレッドファクションの線が濃厚になっちゃいました。

X箱のソフトは入荷数が少なかったりするから買うなら予約しないといけないし・・・・早目に決断しないとな~(´Д`;)ヾ

PR

2009/07/06 20 : 36
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<硫黄島からの銃弾 ( ゚∀゚);y=ー・∵. | HOME |立派なイカになるんだ ( 'Δ')>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<硫黄島からの銃弾 ( ゚∀゚);y=ー・∵. | HOME |立派なイカになるんだ ( 'Δ')>>

忍者ブログ [PR]