忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 01 : 46
CATEGORY : [FPSorTPS]

Xbox360の「Battlefield 1943」を買いました。

bf05.jpg安いのでシンプルシリーズのノリで購入

本作はXboxLIVEマーケットのダウンロードオンリーのソフトで、1200マイクロソフトポイント(大体1500円くらい?)で購入しました。

ゲーム内容は・・・ジャンルはFPS。しかも対人戦のみです。時代は第二次世界大戦中で、戦場は硫黄島、ガダルカナル島、ウェーク島などで日本軍と米軍に分かれて最大24人が一つのマップで戦う事ができます。

出撃時には自分のタイプをライフル銃兵、歩兵、偵察兵の3つから選べます。

bf06.jpg自分に合ったスタイルは・・・

ライフル銃兵は突撃兵的役割で、ライフル、ライフルグレネードを持ち、接近戦では銃剣も使える。

歩兵は兵器を修理する能力があり、サブマシンガンとATロケットランチャーを持ってます。サブマシンガンはこのゲーム唯一の自前のフルオートできる武器ですが、一発一発が弱いので敵を倒すには結構近づかないときついです。

偵察兵はスナイパーライフルによる狙撃と、リモコン式のTNT爆薬を使う狙撃兵と特殊兵を合わせたような感じです。接近戦では拳銃しかないので注意です。

その他に乗り物は戦車、偵察車、戦闘機、揚陸艇と陸海空と揃っており、その他にも爆撃機による航空支援ができたりします。

bf07.jpg戦闘機は操縦が難しい

戦闘のルールは拠点を占領していき、敵のゲージを0にすれば勝ち。占領方法は拠点の旗付近に居続ければOK。その時人数が多いほど早く占領できます。

さて、そんなこんなで早速対戦をやり始めたのですが・・・・ゴールドメンバーに登録して早半年。ソウルキャリバーの対戦やバイオ5の協力プレイはやった事あるのですが、実はFPSの対人戦は初めてなんですよね~(;´ρ`)

多数対多数の対人戦はファンタジーアースで経験済みなので緊張はしませんでしたが、要領がつかめてないのでガンガン死にまくり。1キルも出来ずに終わる事もあるなど、完全な初心者ですな(ーー;)

それでもやっぱり対人戦は楽しいのでコソコソ参戦してます。まー、よわよわなので二等兵脱却までかなり遠そうですけどね~(´д`;)

PR

2009/07/15 20 : 10
こめんと [ 2 ]とらっくばっく [ ]
<<選別試験プレイ 〆(゚▽゚ ) | HOME |壊すお仕事 (ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻>>
COMMENT
ども某フレです~
いよいよFPSマルチデビューですね。
BFシリーズは新兵さん向きのゲームなんで気楽にやって下さい。
大事なのは占領すること!!
Killはその為の手段です。
そう思えばちょっとは気楽になるかな?
今度やってるの見かけたら凸らせてもらいますんでよろしくです。

せっかく持ってるんだからBFBCも…
【2009/07/1614:27】||こあぶ#92cd29aaeb[ EDIT ]
どうも~某あぶさん(*'-')ノ
マップはかなり広いですがルールとかは初心者向きですよね~
でも戦闘機の操縦はちと難しすぎかな・・・?
まあボチボチ殺戮していきますよΨ(`∀´)Ψ

BFBCは・・・というか過去に買ったFPSやTPSは・・・
なんか古いゲームという印象があっていまいち手が出ないんですよね~(ーー;)
【2009/07/1620:30】||sig#99be96496c[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<選別試験プレイ 〆(゚▽゚ ) | HOME |壊すお仕事 (ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻>>

忍者ブログ [PR]