忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 17 : 31
CATEGORY : [FF11]

FF11日記。

5月の初め頃からこそこそとソロで上げてた青魔道士がレベル75になりましたヽ(´ー`)ノ

今まで色々なジョブをソロで上げてきましたが・・・・これほどまでにソロで強く、上げやすいジョブはありませんでしたね~

それが顕著になるのが「メッタ打ち」を覚えてから。この火力は凄まじく、それでいて詠唱時間もリキャストも短いのでガンガン使えるのが大きな強み。

その他にも「羽根吹雪」で釣りつつ毒を入れて、「スプラウトスマック」でスロウを入れて、「ヘッドバット」で魔法や爆弾を止める。ついでに強い敵には「コクーン」で防御力を上げて、敵がリンクしてきても「シープソング」で眠らせられる。

更に魔法がなくても片手剣スキルがAなので普通に殴りも強いですからね~、まさに隙無し。

特に青魔法の物理系の魔法は詠唱時間が短いので連発できるため、短時間での火力はMPのある限り他の追随を許さないほど高いです。

そして今回、青上げがわずか二ヶ月ほどで終わった最大の理由としてフィールド・オブ・ヴァラー(FOV)があります。

もーこれが凄い!ソロからPTまで、取得経験値が以前に比べて考えられないほど高くなり、その上、様々な戦闘支援効果が狩りを楽にしてくれます。

まー、場所によってはすっごく戦いにくい敵が標的だったりしますが、それを乗り越えてやるだけの価値はあります。

FOVのクリア報酬の経験値やお金も嬉しいのですが、タブ(葉)もあれば便利ですからね。

そんなこんなで青がレベル75になったので、AFを収納できるようにするべく先日やっと青AF3に行きました。・・・・・うん、まさかレベル75まで放置するとは私も思わなかったよ・・・orz

タルならINTもMPも元からたっぷりありますからね~、特にソロじゃ青AF頭なんて使いませんしね・・・・

ともあれLSの人たちにお手伝い頂きイカ退治。レベル75のPTだったので楽勝楽勝~と思いましたが、やっぱりこのイカは怖いですね・・・危うく死人が出るところでしたよ(つд・)

で、これでAFコンプリート。青の保険用経験値も稼いだし、これで一段落です。

ff86.jpgAF揃えたらお終いヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸

次はー・・・・青より先にレベル上げをやってた召喚(現在レベル71)をとっとと75にしないとねー・・・(ーー;)

PR

2009/07/05 19 : 34
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<壊すお仕事 (ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻ | HOME |善も悪もなく (゜▽゜三`Д´)>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<壊すお仕事 (ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻ | HOME |善も悪もなく (゜▽゜三`Д´)>>

忍者ブログ [PR]