忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 21 : 49
CATEGORY : [マスエフェクト]

Xbox360の「マスエフェクト」。

真・三国無双を終えて再開して、一気にクリアしましたヽ(´ー`)ノ

サブクエストをほとんどそっちのけでメインストーリーをやっちゃったのでちとボリュームが少なめかな~と思いましたが、中々面白かったです。

それで感想は・・・・一部の戦闘はそこそこ緊張感はありましたが、ほとんどが遠距離での戦いだったので、遠くの敵がちまちま撃ってくるので撃ち返したら死んじゃった。みたいな状況が多かったです。

それと今回やったクラスではアビリティが使える武器がピストルとスナイパーライフルしかなかったのは地味にきつかったですね。

ピストルはそれなりに万能なんですがアビリティ使わないと火力不足に感じるし、スナイパーライフルは・・・一応スキルを上げまくったら照準は安定したのですが、やはり使える場面が少ないのが悲しかったです。

アドベンチャーパートはテキスト量がかなり多かったので、それだけはきつかったですね。それと移動が地味に手間がかかるのもちょっとダルかったです。

会話の選択は・・・タレントでチャームを上げてたのでパラゴン(善?)よりでしたが、こちらだと会話のみで事が進んだりするのでちょっと楽だったかな?

メニュー画面は・・・使い勝手はそこそこ良いのですが、アイテム関連はかなりきついかな。特にアイテム整理する時はかなり手間がかかります。

特に私は物をため込んでしまって・・・後半はアイテム所持数の限界に結構悩まされましたよ(´Д`;)ヾ

後、MAKOという戦闘車両でよく移動したり戦闘したりするのですが、探索で広いマップを走りまくる時は面白いですね~。ぬるぬる動いてものすごい高低差を跳ねたりしながら走ります。

me10.jpg飛んだり跳ねたりしてもひっくり返らない

で、総合的に見て・・・・まあちょっとした良作ってところかな?色々不親切なところがあったりしますが、システムを理解してくると面白くなってきますし。

足りないところとしては、派手さというか戦闘の見せ方と、アイテム関連のまとめかたですかね。それとミッションなどの誘導や移動のレスポンスをもう少し親切設計にした方がよかったかも。

で、とりあえずクリアしましたが・・・今度はレネゲイド(悪?攻撃的?)でやってみようかな~と思い、難易度を上げてまた最初からやってます(´∀`)

一応、クリアした時の育ったキャラで最初からできるのですが・・・クラスも変えたかったのでキャラを作りなおし。

今度はソルジャーでガンガン攻撃できるクラスでがんばりますよ!ヽ(`Д´)ノ

PR

2009/06/24 00 : 20
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<善も悪もなく (゜▽゜三`Д´) | HOME |勝利の鍵はこれだ!(`Д´)ノξ>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<善も悪もなく (゜▽゜三`Д´) | HOME |勝利の鍵はこれだ!(`Д´)ノξ>>

忍者ブログ [PR]