忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 23 : 06
CATEGORY : [FF11]

FF11日記。

追加シナリオ「石の見る夢」をやりました。

とりあえず「廃墟で待つ者は」のその2まではソロでやれるので、そこまで進めて次のフェ・インのBF戦からLSで攻略です。

ここのBF戦の敵はヤグ、亀、オーク、ゴブの4匹。作戦は先ず白魔道士であるヤグを潰し、続いて赤魔道士の亀を倒す。そして戦士のオークを倒し、最後にシーフのゴブという順です。

ヤグ、亀、オークはさして変わったところはないのですが、問題はゴブ。こいつは度々ワープしたり、ヘイトリセットしたり、ソースパンという食事効果を無理矢理酷い状態にする技を使ったりとかなりやっかいです。

それに4匹とも闇耐性も光耐性も高いらしく、ほぼ寝ないとの事なので高火力で一気に潰していくのが良いらしいです。

そこで編成は・・・モモモ暗黒赤。のはずだったのですが、なんか色々あってモモモモ暗黒という攻撃面に行き過ぎた編成に( ̄△ ̄;)

ともあれヤられる前にヤる!というスタンスに変わりはないのでBFへ特攻!

前衛はオポオポ+昏睡薬でTPを溜めて戦闘開始。一斉にヤグに襲い掛かるのですが・・・・とりあえずヤグはやっつけました。しかし、そこでモンクの1人がまさかの回線落ち(つд・)

火力が減り、援護乏しい状況でいきなりの大ピンチ。それでも頑張って亀とオークを倒したのですが・・・・最後のゴブにてこずるてこずる。

この時、モンクの1人が死んでて、更に生きてるメンバーも全員瀕死状態。マラソンしようにもワープを繰り返すゴブには無理な話で・・・

ff80.jpgワープ→ゴブラッシュのコンボも痛い

1人落ち、2人落ちと状況悪化の中、なんとか最初に回線落ちしたモンクが復帰。最後は全員死にかけのままタコ殴りにしてどーにかこーにかクリア!

と、これで終わりではなく、次は最初の編成であったモモモ暗黒赤ですぐさま再戦。

先ほどの大苦戦があったので少々不安であったのですが・・・・今度は何故か普通に勝利。つーか楽勝?

一度戦った事により状況判断が早くなったのか、後衛が増えたので回復が安定したのか。ともあれかなりあっさりとクリアできました。

で、次は最後のBF戦前までソロでやる予定だったのですが、急きょ全員でデルクフの塔でのトリガー取りをやって最後のBF戦までやる事になりました。

デルクフの塔のトリガー取りはレベル30制限を受けた状態で塔を登りつつトリガーの石を集めていかないという面倒さ。

一応レベル75の詩人さんに護衛してもらいつつやったのですが、それでも塔を歩いて、しかもインスニしつつ登るのは面倒で面倒で・・・(´д`)

なんとかトリガーを取り終えて一旦戻り、BF戦用に着替えてBF前に集合。

敵は一匹だけで編成はモモモ黒赤召。モンクは全員サポ戦士。作戦は赤が連続魔スタンをしてる間にモンク3人で百烈拳して一気に潰す!

それで挑んでみたのですが~・・・・早々簡単にいくはずもなく、あえなく撃沈(ーー;)

まー、何もかも上手くいかなかったですね。連続魔スタン中も完全封殺できずに結構ダメージを喰らい、敵の体力を半分ほど減らしたところでシードオブジャッジメントを喰らって一気にPT半壊。

そこで体力回復のためにハイポをがぶ飲みしてたら引き寄せとデファレンスを喰らっちゃって、あえなく全滅。んで、この日はもう遅かったので終了~。

ff81.jpg魅了が切れたら即処刑・・・

いやはや、課金シナリオなんだからもーちょい弱いラスボスでもいいと思うんだけどね~・・・どうしてこうSっ気たっぷりなんだか(⊃д⊂)

PR

2009/05/10 21 : 41
こめんと [ 2 ]とらっくばっく [ ]
<<月で探して (σ´Д`)σ | HOME |タコと戯れるの巻 ~( ゜o゜)人(゜o゜ )~>>
COMMENT
天輪の場BC難しいみたいですねー

マンドラなのが哀愁ありますw

クリア楽しみにしてますw
【2009/05/1409:27】||ばすたる#5494f49fab[ EDIT ]
最後のBCは敵も強いですが、そこに入るためのトリガー取りも面倒でヤになりますね~(´Д`;)ヾ
どうして□eはシナリオにお金取っておきながらクリア困難な仕様にするのか・・・(ーー;)
早くクリアして胴装備欲しいです(⊃д⊂)
【2009/05/1507:52】||sig#29f0306723[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<月で探して (σ´Д`)σ | HOME |タコと戯れるの巻 ~( ゜o゜)人(゜o゜ )~>>

忍者ブログ [PR]