忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 05 : 46
CATEGORY : [FF11]

FF11日記。

赤ソロで獣人印章60BF「南海の魔神」をずーーーーーーーっとやってました(´д`)

曜日に少し縛られたり、2時間アビ使うので再戦は確実に2時間以上後というところはありますが、ソロで気軽にやれるという事もあり、隙を見てはタコいぢめまくり。

前回、三戦目まで敗退してましたが、それ以降は連勝街道まっしぐら!というか、一度コツを覚えればよほどの事がない限り負けませんね。

要点は最初の連続魔~コンバートまでを素早くやる事と、そこから次のコンバートまでの時間の稼ぎ方。

連続魔~コンバートまでは種族やコンサープMPの発動率によりますが、敵の初期位置から入ってきた場所までの移動でスリプル一回分残してMPを使い切るのがベストなんですが、無理して時期を見逃すのは危険なので、ほどほどで〆ます。

ちなみに連続魔時のMP調節にはドレインがいいかな。MP消費量の割にダメージも大きいですし。

それでスリプルしてすぐさまコンバート→ケアル4→リジェネ。ケアルの種類やリジェネの有無は自由ですが、個人的にコンポージャー中のリジェネの回復量はかなりの安心感があるので必ず使ってます。

で、次の要点であるコンバートのリキャストの時間の稼ぎ方。普通に攻撃と休憩だけでなく、無意味に通路の端まで敵を引っ張ってみたり、折り返し地点でスリプルで寝かした時もあまり急がずにちょっと余裕持って次の行動するとかで、ちまちまと時間稼ぎしてます。

あんまりカチカチにやってスリプルの回数が増えたりすると耐性つけられたりして面倒ですしね~。後、ストップウォッチとか使って常に時間を見るのもいいですね。次の行動を結構決めやすくなります。

それと~、今HQ杖は光、闇、氷、雷と持ってるのですが、風のHQ杖がかなり欲しいですね。スリプルと同等に重要となるグラビデ。これの効き具合がかなーーーり重要なので、少しでも確率を上げたいところ。

さて、そんなこんなで現在14連勝したのですが・・・・・・当然のようにクラーケンクラブは出ませんね(ーー;)

つーか、小アタリであるバイルエリクサー+1が一回出ただけで、ワルキューレマスクすら出ないという徹底ぶり。どんだけ運が無いんだ・・・・orz

貯め込んでた獣人印章も底を尽き、この無謀な挑戦も小銭稼ぎで終わってしまいました・・・(つд・)

はふー、今度は印章取りのために低レベルジョブのレベル上げでもしようかな~(´Д`;)ヾ

PR

2009/05/02 20 : 05
こめんと [ 1 ]とらっくばっく [ ]
<<どりーむ石 ┗|◎口◎|┓ | HOME |タコ漁 ~(゜o゜)~>>
COMMENT
クラクラでませんでしたか(;´ρ`)

ドロップ率1%以下らしいですからね・・残念です(´Д⊂
【2009/05/1409:24】||ばすたる#5494f49fab[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<どりーむ石 ┗|◎口◎|┓ | HOME |タコ漁 ~(゜o゜)~>>

忍者ブログ [PR]