忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2020/01/19 03 : 36
CATEGORY : [FF11]

FF11日記。

最近は獣人印章60BFの「南海の魔神」に赤ソロで挑んでます。もちろん目当てはクラーケンクラブ!

3人制限のところへソロで挑んでるので結構きついんはずなんですが、赤(サポ黒)だと案外楽にやれます。

とは言ってもそこそこの慣れが必要で・・・・手順は、雷、水、闇曜日を狙う。BFに入ってすぐにコンポージャー→リフレシュ→強化(ストブリなど)→ヘイスト。

敵のところへ移動してグラビデ→連続魔発動→開始地点まで移動しつつサンダー2連発。上手くいけば開始地点あたりでMPが切れかかるのでスリプル。

寝てる間に反対側に移動してコンバート。グラビデ切れに気をつけつつドレイン、サンダー2、ブリザド2を撃ちこみ。端まで着いたらスリプルorバインドなどで足止めして反対側へ。

そしてMPが切れたらスリプル2で寝かしてヒーリング。これを繰り返して、12~13分あたりでコンバートがまた使えるようになるので、すぐに使って追い込み。これで大体いけるはずです。

それで一回戦目。初めてとあってガチガチに緊張してたのと、作りたてのマクロの配置に戸惑い、あっという間に3分ほどで撃沈(´д`)

ff75.jpg後頭部にガツーンと

敗因はなんといっても不慣れなマクロとグラビデ切れの見逃し。それと殴られた時の対応の遅さ。

二回戦目。初戦より上手く立ち回れたのですが・・・・やはりぎこちない。攻撃と休憩のタイミングがあやふやでメリハリがなく、ぐだぐだしてる間にタイムオーバー。タコの体力は後2割ほどだったんですけどね~。残念です。

ff76.jpg後もうちょっと・・・

敗因は移動ミスによる詠唱中断の多さと、攻撃と休憩のオンオフの切り替えミス。特に詠唱中断は手数が大きく減るので痛いですね。

三回戦目。流石に慣れてきました。が、しかし肝心なところでまたしても攻撃と休憩の判断遅れで大きな失敗。それでもどうにか倒せたのですが・・・・丁度タイムオーバー。倒した場所さえ良ければ箱も開けれたのに・・・・orz

ff77.jpgぎゃあああああああ!!!

敗因はMP切れかけ時の判断ミス。ギリギリまで使い切るのではなく、魔法(特にグラビデ)のリキャストなども考えて攻撃か休憩かを素早く判断しないといけませんね。

それと時間的問題はやはり火力にもあると思い、大枚はたいて雷杖のHQを購入。すでに氷杖、闇杖のHQは持ってたので、これで攻撃面はかなりの強化されたはず。まあ元々前衛メインですので後衛の装備で良いのがほとんどないのが大きなネックなんですよね~(´Д`;)ヾ

四回戦目。HQ杖のおかげでほんのちょびっとだけ与ダメアップ。後、攻撃と休憩のオンオフをきっちり分けたのがよかったか。見事に13分ちょっとで撃破!!ヽ(`Д´)ノ

ff78.jpg勝ったどー!( ゜Д゜)ノΨ

後は急いで箱を開けてー・・・・・中身は・・・(ーー;)

ff79.jpg分かってたさ!(⊃д⊂)

まー、こんなところでしょう。ともあれソロでやれる事は分かりましたからね、今後暇を見ては挑戦していきますよ!o(`ω´*)o

PR

2009/04/28 20 : 54
こめんと [ 1 ]とらっくばっく [ 0 ]
<<タコと戯れるの巻 ~( ゜o゜)人(゜o゜ )~ | HOME |あかい魔女 (*'-')ケ☆>>
COMMENT
ソロでクリアは凄いですねw

クラクラでるの祈ってます^^
【2009/05/1409:21】||ばすたる#5494f49fab[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<タコと戯れるの巻 ~( ゜o゜)人(゜o゜ )~ | HOME |あかい魔女 (*'-')ケ☆>>

忍者ブログ [PR]